注目の話題
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。

彼氏→20代、私→30代、歳の差があります。お互い一人暮らし、独身です。 今後…

回答7 + お礼6 HIT数 595 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
17/09/17 15:39(更新日時)

彼氏→20代、私→30代、歳の差があります。お互い一人暮らし、独身です。
今後についての相談です。

付き合い当初は彼の家に行っていたのですが、交通に不便な事等があり、付き合い慣れて将来の話も出てるので、自宅に招きました。
それからは毎日のように私の家に来ます。本人は会いたいから!と言っていますが…
慣れと甘えなのか
来ればあらゆる充電器を差し込み、冷蔵庫を開け、タバコも私のを吸い、シャワー2回浴び…
飲み食いしてもそのまま。

彼の家に行っていた頃は一緒にごはんを作っていたのに
今となれば、一緒に出かけ帰りに夕飯の買い物をして来てもゴロンとして一緒に夜やっているパズルを始め、「まずごはんを一緒に作ろうよ?」と誘っても「なんで?お前が作るの当たり前じゃん!(面倒臭い)苦笑」と。

そして、「暑いからエアコン付けていい?」と聞いてきたので「そんなにもう暑くないし、電気代キツイから窓開けて!」と言い返しました。
パズルを買うときも、私は「割り勘でいいよ!」と言ったのですが「俺が買うよ」と譲らなかったのに、いざ作り始めると「出来上がっても俺の物にならないし〜」などと冗談かもしれませんがぼやき、いい気分がしません。
そして昨日は、私のみ仕事で彼は休みだったのですが、私が帰宅後の時間に自分の飲み物だけ買い占めて来て、ご飯を作る、片付けるなど手伝う気配はありませんでした。
先にも書きましたが、少し前「手伝って欲しい」と言ったときに「なんで?…」と険悪な雰囲気になったので疲れていたのもあり…言いませんでした。
結局、私が作るご飯おいしい!と食べてくれますが、最近体重が5キロ程増えたらしく、「お前がたくさん作るから食べちゃうじゃん、太ったのお前のせいじゃん」と言われました。
今までの交際費はほぼ割り勘、今月からはお互いに2万ずつ出し、そこから二人で飲食などする分を払う事にしたところです。(お酒を飲むので飲食代のみで無くなります)
私の考えとしては
お互いに働いているのだから、金銭的な事を割り勘なら、家事等も平等もしくは協力して貰うものだと思っています。
”女だけがやる事”と言うのは兼業女性には負担だと感じるのです。
私が間違ってるのでしょうか?

そして、
毎日のように来るのなら、光熱費も払って貰わないとキツイです、養うような稼ぎはありません。

このような些細な事が多々あり、彼といる事にストレスを感じてきてしまっています。
私が年上だからと当初緩く接した私にも原因はあるんだと思いますが、
現状、このような状況で今後どう改善したらいいのでしょうか。

愚痴にもなってしまい、長くなりましたが
宜しくお願い致します。

No.2531239 17/09/12 21:07(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/09/12 21:10
匿名さん1 

なんで付き合ってんの?
結婚してもそんなんじゃあ自分が嫌な思いするだけじゃん。

No.2 17/09/12 21:18
通行人2 

合わないと思います。
まず将来なんて皆無。
私は無理だ。
自分より収入低いなら尚更。
早めに別れた方がいいよ。
なにが楽しくて一緒にいるのか
辛くなるマイナス面ばかり目に付きますよ

No.3 17/09/12 21:23
匿名さん3 

余り優しくない彼氏さんに思いますが、
セックスの時だけ優しくなりませんか?

No.4 17/09/12 22:13
匿名さん4 

彼に一度 おもいっきり、あまえてみて

No.5 17/09/12 22:24
匿名さん5 

追い出す。
ここまできたら改善は無理。
お母さんじゃあるまいし。

No.6 17/09/12 22:31
おばかさん6 

あなた自身にメリハリがついてない証拠ですよ。

彼がしない事はあなたがしたくない事では?

あなたもしていない事、しない事あるはずです。

あなた本当に彼の事好き?

赤の他人にくだらん事ウダウダ綴って二人の事が二人の事で無くなってる感じもするから決断は早めの方が良いかもね。

よく話してよく考えて。
後悔しない結論出してください(^_^)

No.7 17/09/15 23:37
お礼

>> 1 なんで付き合ってんの? 結婚してもそんなんじゃあ自分が嫌な思いするだけじゃん。 回答ありがとうございます。
外で会っている時は分かりませんでした。
ただ付き合うだけ。なら未だしも
大人だし、結婚(共同生活)するとなると、このままじゃ難しいですね。

No.8 17/09/15 23:41
お礼

>> 2 合わないと思います。 まず将来なんて皆無。 私は無理だ。 自分より収入低いなら尚更。 早めに別れた方がいいよ。 なにが楽しくて一緒… 回答ありがとうございます。
付き合い当初は魅力があって楽しい男性でした…。
馴れなのでしょうか。。
男性みんなかもしれませんがプライドだけは高いので言うにも慎重になり言えません。
仕事をする事は私自身好きなので、専業主婦は元々望んでませんが、彼も一人暮らしをしているのだから、大変さややらなきゃいけない事くらい分かってるはずなんですが。

No.9 17/09/15 23:43
お礼

>> 3 余り優しくない彼氏さんに思いますが、 セックスの時だけ優しくなりませんか? 回答ありがとうございます。
温厚な性格なので優しいはずなのですが、
上記スレを書いていたら、優しさ…見つかりませんよね。
私は彼が初めてではありませんが、今までの経験の中で一番に満たされますね。仰る通りです…

No.10 17/09/15 23:46
お礼

>> 4 彼に一度 おもいっきり、あまえてみて 回答ありがとうございます。
あー、、そこですかね…
実際、お姉さんだしで甘えたり弱い部分見せてないです。。
このままじゃ、やってらんないので伝えるときは甘え気味に言ってみようかなぁ…
と、思います。

No.11 17/09/15 23:50
お礼

>> 5 追い出す。 ここまできたら改善は無理。 お母さんじゃあるまいし。 回答ありがとうございます。
実はもう5日程、連絡を絶ってます。
お母さん状態だし、疲れました。
付き合ってる感がなくて、なんなんだろう?ってなってます。
彼はなんでもやってもらえていい事あると感じてるだけだと思うけど、こちらの気持ちが分かってないと思うので伝えなきゃ変わりませんよね。

No.12 17/09/16 00:00
お礼

>> 6 あなた自身にメリハリがついてない証拠ですよ。 彼がしない事はあなたがしたくない事では? あなたもしていない事、しない事あるはずで… 回答ありがとうございます。

読んでドキっとしました…

今、私は彼の事好きなのでしょうか。好きってなんだろう。って自問自答状態にいます。

そして、私、家事やお世話する事苦手です。自分で自分に無理してるからですね、見栄張って無理に頑張って人のせいにしてるのかもしれません。
だから、何もしない夫みたいに振る舞う彼に腹が立つのかも。
私が甘いというか、結婚とか共同生活に向いてないのかもしれません。
自分自身について考え直します。

No.13 17/09/17 15:39
おばかさん6 

ごめんなさい。

いきなり直球で行ってしまって…⤵︎

考え直すではなくて
見直すのは良い事かもですね。
距離置くのもいいと思います。
それで切れる関係であれば、それまでって事なんですけど…。

やっぱり男女って少しは気を遣い合える関係が一番なのかもしれません。
パートナーの前ではオナラしないとか…パンイチになんないとか…
それって自分が気遣いだと思うし。

それから、あなたも恋愛の主体が彼でなくあなた自身にもなってるので、あなたも色々気遣ってくれる方の方が結構合ってると思いますよ(^_^)

ただ、あまり悩まずに✨

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧