注目の話題
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、

昔から変な人に好かれます。 小学生、中学生、浪人時代、大学生(現在私は大学1年…

回答4 + お礼1 HIT数 395 あ+ あ-

匿名さん
17/09/16 21:27(更新日時)

昔から変な人に好かれます。
小学生、中学生、浪人時代、大学生(現在私は大学1年生です)の時に友人関係で揉め事が起こります。

小、中、大学生のときは友人に虚言癖の子がいて嘘に振り回されたり、変な噂を広められたりとトラブルがあります。
浪人時代はずっと自分語りをする人に付きまとわれていました。

友人全員が虚言癖とかではなく一年に1人出会う頻度です。
他の友達に虚言癖の子のトラブルについて相談をすると、「あなたが優しすぎて話を聞いてくれるから集まるんだと思う」と数人の子に言われてしまいました。

しかし類は友を呼ぶともあるように、私も実はおかしい変な人なのではと最近不安に思います。

1、自分がおかしい人なのか普通なのか知るにはどうしたら良いですか?
2、変な人に出会わない(付き合わない)ようにするにはどうしたら良いですか?

No.2531249 17/09/12 21:21(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/09/13 16:17
匿名さん1 

自分が変だとか普通だとか何を基準に判断するのか分かりません。
何をもって「普通」だと定義しますか?
トラブルを起こす人は他に仲良くしてくれる人が少なく、
話を聞いてくれる(=仲良くしてくれる)人のところに集まる傾向はあるでしょう。
八方美人になっていませんか?
友達は自分の意志を持って選ぶべきだと思います。
仲良くなってみないとトラブルメイカーかどうか分からない事も多いですが、
変な人だと気づいた段階で距離をとって縁を切るしかありません。

No.2 17/09/14 00:46
お礼

>> 1 普通の人とは多くの人からこいつとは距離を置きたいと思われないような人だったり人間関係において揉め事を起こさない人と定義しています。

八方美人。
確かにそうです。
なんだかんだ、関わりたくないと思ってる人でも話しかけられると話を聞いてしまったり、どんな人であれ人から嫌われるのがとても怖いです。


回答ありがとうございました

No.3 17/09/14 14:48
匿名さん1 

どんな人でも全員から好かれるなんて無理です。
あなたが知らないうちに距離をとってる人もいるでしょうし、
人間関係に揉め事はつきものです。
みんなそんなものですし、それが普通です。

あなたの人生に必要ない人から嫌われてあなたに何の影響がありますか?
一定数の人はあなたに何があっても味方だし、
一定数の人はあなたに何があっても敵だし、
世の中の大半の人はあなたの事になんて興味がありません。
もっと楽にいきましょう。

No.4 17/09/15 15:08
匿名さん4 

友人さんの言う通り、主さんは優しいから甘えたくなってしまうんじゃないでしょうか?

No.5 17/09/16 21:27
通行人5 

優しく相手にしてくれる人、思い通りにできる人と思われたら、近づきますよ。


1はわかりません。
類友じゃなく、友達が言ってるなら、優しいからじゃないですか?

2は、変な人とわかったら遠慮せず我をだして断る。害を受けてる時は指摘する。怒る。
避けるだけでは、しつこく絡んできます。
絡んで嫌な気持ちになるなら、我慢せずに意思表示しましょう。
あなたを思い通りいかない人などと思えば離れてくれます。
虚言癖が、意思表示してるあなたから離れて、周りの方に悪口言われるかもしれませんが、関わらずに気にせずにいる事。

私も変な人が近づいてきますが、向こうから離れて行くように気持ちを強くするようにしています。



投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧