注目の話題
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ

アルバイト先で機械のトラブルが起きて社員に対応してもらったんですが、 その社員…

回答6 + お礼0 HIT数 400 あ+ あ-

匿名さん
17/09/13 19:37(更新日時)

アルバイト先で機械のトラブルが起きて社員に対応してもらったんですが、
その社員あまり接客よくありません。(笑顔がない、目を合わせない)
そのときお客様大分お待たせしてしまい、お客様も顔が険しかったです。そのお客様のフリしてクレーム入れたらバレますか?
ちなみに私はそばで対応ずっと見てました。

No.2531263 17/09/12 21:41(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/09/12 21:46
匿名さん1 

なんでそんなことするのですか?

No.2 17/09/12 21:47
匿名さん2 

私情でお客様に濡れ衣着せんな。
あなたのせいで、そのお客様がクレーマー扱いだよ。
その社員が面白くないからって、人に迷惑掛けるやり方はダメ。
それに、お客様が険しい顔をしたのは、接客態度ではなく、
機械トラブルで待たされたことが原因だから、
私はずっと見てました、じゃなくて、
あなたがお待たせして申し訳ありませんと、フォローしなよ。
私なら、作業もせずぼーっとしてたって、あなたにクレーム入れる。
険しい顔させたのはあなたの責任でもあるし、
もっと言えば、接客担当の、あなたのフォロー不足でしょ。
その社員は真面目に機械の作業してたんだから。

No.3 17/09/12 21:58
匿名さん3 

機械のトラブル対応まかせて何もやってない者がその人にクレームか?

No.4 17/09/12 22:15
通行人4 

ばれるばれないではなく、クレームを入れる事自体が筋違いですね。
その社員の元々の接客どうこうもあるかもしれませんが、機械トラブルを対応している社員がいる。それをそばで見ている貴方がいる。社員がトラブルを対応しているのに、しっかりとその間の接客をしない貴方にクレームがいっても仕方がありませんよ。
貴方は社員にトラブルに対応してくれた事を感謝しても、クレームなど入れるべきではありません。

もしも、クレームを入れた場合、貴方たちの上司がそのお客様に謝罪の電話や謝罪の為訪問した場合ばれますよ。

No.5 17/09/13 10:10
匿名さん5 

もしもう一度そのお客さんが店に来たら、クレーム出してないのに誰か謝ってバレそうだ

No.6 17/09/13 19:37
通行人6 ( ♂ )

自分の事は棚に上げてか?(笑)機械ってレジの事か?もしそうなら主さんが電卓とか持ってきて会計を済まさないとダメだろう。ってその社員も何も主さんに指示しないのだね。💧ボーって見てる暇があるなら、その社員に対処方法を聞けば良かったのにね。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧