注目の話題
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした
子持ちで働くことに関して批判的でしたり、子持ちそのものが嫌いな方はレスしないようにお願いいたします。独身の方でも批判ではなければ大丈夫です。 子どもの
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時

こんばんは。 今年の5月末にちょうど4年になる彼氏と籍を入れました。 そ…

回答3 + お礼0 HIT数 413 あ+ あ-

匿名さん
17/09/15 15:30(更新日時)

こんばんは。

今年の5月末にちょうど4年になる彼氏と籍を入れました。
そして早いですが子どもも授かり、今は妊娠3ヶ月です。

妊娠が発覚してから徐々につわりも酷くなり、家事ができていません。
その分、掃除や洗濯は旦那が進んでやってくれるのでとても助かっています。

新築のにおいにも吐き気がするので、しばらく私だけ実家に帰っているのですが、旦那は毎日残業で電話で声を聞く程度です。

ただ、旦那が休みの時は電話はほとんど繋がりません。お休みの日は自由に遊んでもらって一向に構わないのですが、もし何か起きたとき(出血など起きたなど…)連絡がとれないと心配になります。旦那はゲーセンでメダルゲームをして遊ぶことが好きなのですが、やりすぎてお店の閉店時間までいることがしょっちゅうあります。その際はほとんど電話にもLINEにも出ないのです。

出てほしいとお願いしたところで出ることはないので、何かあったとき不安で仕方ないです。
いつも仕事で疲れ、私ができない家事でも疲れているので、このくらいのことは大目に見たほうがいいのでしょうか。

No.2531300 17/09/12 22:51(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/09/12 23:04
匿名さん1 

逆に、お休みの日に連絡するのをやめてしまったら?
どうせ元気にしてるかとか、どうでもいい内容だろうと思って出ないんだと思う。
家に帰ってからゆっくり話せばいいや、今は電話してもゲーセンでうるさいし、
とか思っているんじゃないかと予想してみる。
休みの日に連絡が入ったら100%緊急事態だぞって、あらかじめ言っておけば、
メダルゲームしてて~とか言い訳出来ないでしょ。

No.2 17/09/12 23:34
専業主婦さん2 ( 30代 ♀ )

休みの日くらい放っておいては?

正直妊娠中出血したって旦那さんにはなにもできないわけですし、少し神経質になりすぎてる気もしますけどね。

具合が悪くなったなら病院行ってきますとでも連絡いれとけばいいことかと思いますよ?

No.3 17/09/15 15:30
匿名さん3 

休みの時は潔く旦那さんとの連絡をあきらめるのもいいかも、その方が精神的に楽になれそう

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧