注目の話題
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時
子持ちで働くことに関して批判的でしたり、子持ちそのものが嫌いな方はレスしないようにお願いいたします。独身の方でも批判ではなければ大丈夫です。 子どもの
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな

初めての相談です。 拙い文章でしたらすみません…。 私は小学生の頃にいじ…

回答6 + お礼6 HIT数 408 あ+ あ-

匿名さん
17/09/18 02:38(更新日時)

初めての相談です。
拙い文章でしたらすみません…。

私は小学生の頃にいじめに遭いました。
そのいじめがトラウマになり、些細なことで辛くなり、死にたくなります。
例えば、クラスの女の子達が笑っているだけで、私が笑われているのではないかなど…。

今まで自傷、自殺未遂を数回しました。


そこで相談なのですが、どうすれば周りを気にせず明るく過ごせますか?

ここまで読んでくれてありがとうございました。
皆様の知恵をお貸しください。

No.2531305 17/09/12 22:55(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/09/12 23:28
匿名さん1 

こんばんは!
私もあなたのように、小中といじめに遭い、高校ではいじめられないように、嫌われないように本当の自分押し殺していい子を演じてきました
しかし、高校を卒業して専門学校に通い大切な友人からお前昔いじめられていたのか??と真剣な顔で言われました
私はその友人にほんの少し過去のことを話、泣いたらすごくスッキリしました
つまり、あなたに言いたいのは、自分らしく生きてほしいと言うことです
私も一時期人がすごく怖く、毎日無理して顔を作っていましたが
今ではとても大切な存在の人達と出会えたのですごく幸せです
どんなあなたも見てくれる人は必ずいるから大丈夫だよ!!

No.2 17/09/12 23:42
匿名さん2 

まずYouTubeでコレ↓を聴いてみて下さい。

→ ~ 人生が大変な人へ ~ ESTELLE - Conqueror 日本語歌詞付き

→ P!NK ー F**kin' Perfect 日本語歌詞

No.3 17/09/12 23:43
匿名さん3 

私も小学校のときにいじめられていたので気持ちがよく分かります。つらいですよね。

いじめられてから他人がずっと怖く、死んでしまいたいとも思っていました。
そんなときは、ルーズリーなどの紙に嫌だったこと怖いこと辛いことを具体的に書いていました。
死にたいや消えたいなどと書いたこともあります。
書き終わった紙はビリビリに破ってゴミ箱に捨てていました。

私は家族にも友人にも言えないことだったので気が楽になりました。
紙に書いているうちに少しずつ傷が癒えて、人と接するのが楽になりましたよ。

何事も無理しないでくださいね。

No.4 17/09/13 00:15
匿名さん4 

スクールカウンセラーはいますか?
いなければ、勇気を出して親に相談してクリニックのカウンセリングを受けると良いと思いますよ

これから楽しく過ごす為に専門家に相談しましょ

No.5 17/09/13 09:59
匿名さん5 

被害に遭っている考えがどうしても抜けないなら、心療内科の様な場所でも相談してみませんか

No.6 17/09/13 11:08
通行人6 


気持ちわかります。私も小学生時代に壮絶ないじめを受けました。未だに忘れられません。たまに思い出します。つらい気持ちがよみがえります。

回りの目は、今でも気になり心がおれそうになります。
私が壮絶ないじめを経験したのは、小学校1年でした。

子供が、いま小学校1年なんです。
子供には
「意地悪する人はいないか?」「いじめられていないか?」
さんざん確認してしまいました。
自分がいじめを受けた小学校1年だからといって
子供もいじめられると思ってしまうんです。

我が子には武道を習わせています。いじめられたら、やり返すだけの力はあります。そして、武道をならっているとわかってる人間には、やり返されると思う人がほとんどです。
年中から武道を習わせています
自分がいじめに立ち向かえなかったことを後悔しています。

幸い子供は、私の小学校1年のときとくらべて強いです。
過去はかえることはできません。
トラウマもわかります。
ですが、自分を変える必要があります。
自分が変わる必要があります。
自分が変わらなくては過去から、いつまでも抜け出せないんです。
変わるには、自分を奮い立たせる何かが必要です。

No.7 17/09/18 02:28
お礼

>> 1 こんばんは! 私もあなたのように、小中といじめに遭い、高校ではいじめられないように、嫌われないように本当の自分押し殺していい子を演じてきま… ありがとうございます!
自分と似通った点がいくつかありました。
徐々にでも、大切な友人を作れるよう努力します。
本当にありがとうございます!
気が楽になりました!!

No.8 17/09/18 02:29
お礼

>> 2 まずYouTubeでコレ↓を聴いてみて下さい。 → ~ 人生が大変な人へ ~ ESTELLE - Conqueror 日本語歌詞付… ありがとうございます!
是非聞きます!

No.9 17/09/18 02:31
お礼

>> 3 私も小学校のときにいじめられていたので気持ちがよく分かります。つらいですよね。 いじめられてから他人がずっと怖く、死んでしまいたいとも… どうしてもいじめられるとトラウマが残ってしまいますよね…。
そうですね…やはりあまり溜め込みすぎるのはいけませんね。
ありがとうございます!
試してみようと思います!

No.10 17/09/18 02:33
お礼

>> 4 スクールカウンセラーはいますか? いなければ、勇気を出して親に相談してクリニックのカウンセリングを受けると良いと思いますよ これから… スクールカウンセラーに相談はしました。
私の両親は離婚をしているのですが…
スクールカウンセラーの方が離婚が原因だ原因と言ってばかりで逆にストレスが溜まりました…。

そうですね頑張ってみます。
ありがとうございます!

No.11 17/09/18 02:35
お礼

>> 5 被害に遭っている考えがどうしても抜けないなら、心療内科の様な場所でも相談してみませんか そうですよね…。
悶々と悩んでいるよりかは相談するのが一番ですね…。
参考になります。ありがとうございます!

No.12 17/09/18 02:38
お礼

>> 6 気持ちわかります。私も小学生時代に壮絶ないじめを受けました。未だに忘れられません。たまに思い出します。つらい気持ちがよみがえります。 … 自分が変わる必要がある、という言葉に少し納得しました。
いつまでもうじうじしているばかりじゃいられませんよね……。
ありがとうございます!
ゆっくりでも前に向けるように頑張ります!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧