注目の話題
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変

今日とある自動車メーカーで新車400万の車を現金一括払いで契約してきました。契約…

回答4 + お礼4 HIT数 514 あ+ あ-

匿名さん
17/09/13 00:16(更新日時)

今日とある自動車メーカーで新車400万の車を現金一括払いで契約してきました。契約を進めている段階からなのですが、他ディーラーの方々がいる事務所というのでしょうか?そこの方から度々「だっりーな。眠みぃぃー。」などなど従業員の愚痴みたいなものが丸々聞こえてきました。契約担当していた女性ディーラーの方は苦笑いですみませんと言ってきました。私は作り笑いでいえいえ。と返しましたがすごくビックリしていました。その後電話が鳴っていてさっきの口調とは別にとても丁寧な言葉遣いで話していました。電話が終わった瞬間「オイル交換なんていちいち予約いれんじゃねーよたかが中古の軽自動車乗りがよ。」と言っているのが聞こえてきました。私も接客の仕事していて色んな性格のお客さんを相手にしていると確かにイラっとすることはありますが会社内で愚痴ることは絶対ありません。もう私にはビックリだしせめて店内に客いないときとか休憩室とかで話してよと思っていました。(もちろん従業員さんは私が来客中なのを知ってます。他にも数名お客さんがいましたので。)私は今日初めてそこのディーラーに行き試乗して決めることにしたんですが何だかショックを受けてしまいました。でも契約した車には罪はないし欲しい車だから納車はします。ただ今後の点検などをここのディーラーに任せたくないのです。私が契約したのは正規ディーラーで少し先にいくと同メーカーのディーラーがもう一件あります。そっちの対応はどうなのかまだ見てはいませんが良さげならそちらに任せたほうがいいですかね?同じメーカーなら購入店舗が違えど新車3年間の無償点検は引き継げるはずですし。それか3年間の無償点検は諦めてイエローハットとかに有料で点検してもらった方が無難ですか?

No.2531320 17/09/12 23:31(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/09/12 23:45
匿名さん1 

三〇やマ〇ダに居そうな店員だ😂

No.2 17/09/12 23:53
匿名さん2 

納車終わったら態度変わるでしょうね。私も、そういう店で購入して失敗しました。買うまでは、茶やお菓子出てきたのに購入後は、茶すら出てきませんでしたね。奥から「点検だから出さないでいい」って声も聞こえて最悪。

  • << 4 匿名さん1 ご想像にお任せします(笑)
  • << 5 匿名さん2 うわー...そうなんですね... 私も同じようになりそうな予感がすごくします... ディーラーなんて点検の時とか新車購入検討してる時くらいしか行かないから対応はどうかな?とか事前の把握は難しいですよね...しかも私は今回他メーカーの車からの乗り換えで契約したディーラーへは初めて行ったから尚更分かりませんでしたから。

No.3 17/09/12 23:59
通行人3 

それ普通にもう少し先のディーラーの方に同じ車で見積もりしてもらって”少しでもサービスしてもらえるならこっちで買いたいんですが”でいいと思いますよ。
出口が違ってもモノは同じなので。特に車のようなモノは。

主さんのおっしゃる通り、車には罪はありませんし同じ車なら全く同じですし、オイル交換だけや電球の交換でさえ”ぜひ来てください”というところはそう言ってくれるので。

むしろ車は別のところで買ったのに、保守サービスだけウチでするのか…という方が可哀想ですよ。ディーラーの人にとっても”ウチで買ってくれたお客さんだから”というのも人間の感情として当たり前にありますし…

それなら少しでもサービスしてもらえたら主もハッピーでそのディーラーもハッピーですし、良くない店は良くないからそうなるだけの話なので…安心できる店で購入しそこで面倒も見てもらう方がそりゃいいと思いますけど?

そういう事があった、だからだという事は今のディーラーにも移る先のディーラーでもどちらにも普通に言ってもいいですし、むしろ新しい店で契約してから電話かかってきた時にでも言ってあげた方が良かったりしますよ。実際に客を逃したという事実がないと改善すらされませんので。

No.4 17/09/13 00:01
お礼

>> 2 納車終わったら態度変わるでしょうね。私も、そういう店で購入して失敗しました。買うまでは、茶やお菓子出てきたのに購入後は、茶すら出てきませんで… 匿名さん1
ご想像にお任せします(笑)

No.5 17/09/13 00:05
お礼

>> 2 納車終わったら態度変わるでしょうね。私も、そういう店で購入して失敗しました。買うまでは、茶やお菓子出てきたのに購入後は、茶すら出てきませんで… 匿名さん2
うわー...そうなんですね...
私も同じようになりそうな予感がすごくします...
ディーラーなんて点検の時とか新車購入検討してる時くらいしか行かないから対応はどうかな?とか事前の把握は難しいですよね...しかも私は今回他メーカーの車からの乗り換えで契約したディーラーへは初めて行ったから尚更分かりませんでしたから。

No.6 17/09/13 00:09
お礼

>> 3 それ普通にもう少し先のディーラーの方に同じ車で見積もりしてもらって”少しでもサービスしてもらえるならこっちで買いたいんですが”でいいと思いま… 通行人3さん
私もここで契約段階でやっぱりここで買うの止めようかなと思ってはいたのですが、契約も最終段階まで来ていて中々やっぱり止めると言い出せませんでした。もちろん実印はまだ押してなかったから止めることは可能でしたが中々言いだせず...明日ディーラーに電話して担当してくださった女性ディーラーの方に発注のキャンセルの有無を確認して大丈夫となったら1つ先の同メーカーのディーラーに行ってみたいと思います。

No.8 17/09/13 00:16
お礼

>> 7 通行人3さん
はい...してしまいました...
やっぱり止めますの一言が言い出せなかったことちょっと後悔しています。

もしキャンセル不可になってもとりあえずそこのディーラーで納車はしようと思います。もう1つのディーラーで購入しても車自体は同じだからと割り切りたいと思います。

ですが点検等に関しては先のディーラーの対応を見てお願いしようと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧