関連する話題
クリスマスまで1週間。 同じ職場にいてかなり離れた部署にいる大好きな女性に、クリスマス一緒に過ごしたいと誘うのはダメでしょうか? 連絡先交換はなく、SNSの
だれでもいいから納得の行く回答をください。 お願いします、 罵声や暴言じゃなくて。 心のモヤモヤが消えないんです。 暇人じゃありません。どうしても心のモ
夫とは不倫の末の略奪婚です。 これは仕方ないことですが、義両親との関係性も良くありません。 6月に子供が生まれました。 子供ができたら変わるかなと思ってい

高校2年生です。 今年の春辺りから、人と話していると体や顔が震えるようになりま…

回答1 + お礼0 HIT数 361 あ+ あ-

匿名さん
17/09/13 14:59(更新日時)

高校2年生です。
今年の春辺りから、人と話していると体や顔が震えるようになりました。ある程度親しい友達の前でも体が震えてしまいます。特に目が合うともうダメです。体が震えるのを避けるため、相手の目を見て話せません。
そしてつい1ヶ月ぐらい前から体が震えてしまう対象が、人から「人間の怒号、悲鳴」に切り替わってしまいました。 最近、授業の中で映画を観ているのですが映像の中で叫び声が上がる度に体が震えてしまい、内容どころではありません。

人と怒号、いずれにも今までも今も恐怖心はありません。
幼少期に虐待を受けていた、誰かから怒鳴られて怖い思いをしたなどのトラウマも特に思い当たりません。ただ反射的に体が震えてしまうのです。

人間関係の方は狭く、元々人と話すのはあまり好きではありませんでした。

体、顔が震える症状が出た時と同じ時期に赤面症も一緒に発症してしまい、人と話すと目は合わせられず、顔も赤くなるので以前より一層人前に出るのが苦痛です。今では外での精神の消耗が激しく、家に帰ると電池が切れたように何も出来なくなります。好きな漫画の内容も入ってこないのでずっとベッドに寝転び、スマホで動画を観てばかりいる毎日です。

人との会話に映画鑑賞。今まで出来ていることがどんどん出来なくなっていくのが怖いです。

親に心配を掛けたくないので、出来れば病院は避けて自分で解決したいのですが、自分の精神状態をコントロールできる術はないでしょうか?

No.2531334 17/09/12 23:47(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/09/13 14:59
匿名さん1 

親に相談して、病院行った方がいいよ。親もその方が安心すると思います。1人で悩まないで。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧