注目の話題
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼

中3女子です。バラされてしまいました。 私は、学校ではいつもアイプチをしていま…

回答4 + お礼0 HIT数 2667 あ+ あ-

学生さん
17/09/14 20:08(更新日時)

中3女子です。バラされてしまいました。
私は、学校ではいつもアイプチをしています。

今日、クラスの隣の席の男子に、アイプチをしていることが
バレてしまいました。
白いのりの部分が少し見えてしまっていたらしく、
「お前二重作ってるだろ」と言われました。

正直バレたくなかったので、
頭が真っ白になって、何も言い返せずに
下を向いてしまいました。

その後も、「なんでそこまで二重にしたいのか
意味がわからない」とか、
「お前下手くそだよな」とか散々言われました。
茶化すような言い方で、すごく不快でした。

いま、その男子が、私がアイプチしていることを
いろんな人に言いふらしています。
女子だけでなく、クラスの男子にもです。
話しながらよくこっちをチラチラ見てたりするので、
すごく分かりやすいです。
すでに複数名の男子から、
「お前アイプチなの?」と聞かれました。
クラスにいたくありません。

すでによく思われていなかったのは
私自身も知っていましたが、
ここまでされる筋合いはないし、
これまで関わったことすら少ないのに、
どうしてここまでされないといけないんですか?

他の人から、「アイプチなの?」と聞かれた時、
なんて反応したらいいんでしょうか?



No.2531337 17/09/12 23:49(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/09/13 00:09
匿名さん1 


バレるのは時間の問題だったと思うし、もうすでにアイプチだと気付いていた人もいたと思います。

アイプチとかアイテープとか見たらすぐわかりますから。

これ以上話を大きくしないためには、潔く認めるのが一番かと。

No.2 17/09/13 01:43
匿名さん2 

だからなに? で良いんじゃないですかね。
メイクが禁止で校則違反だとかいう話ならあれですが、
別に違法な事をやっているわけでもないし。
男子にバレるのであれば、女子にはもっとバレてると思いますよ。
「すでによく思われてない」という事であれば、
アイプチの件は口実であってそもそもの陰口の原因ではないでしょう。

No.3 17/09/13 10:57
匿名さん3 ( ♀ )


そうやで!

明るく返す!

No.4 17/09/14 20:08
匿名さん4 

アイプチなんてほとんどの女の子がしてると思いますよ。気にする事ないです。
なるべく下を向かないようにするとか、後は、アイプチとバレないように上手にする、自分の瞼に合った方法を研究する。YouTubeの動画などで...
2重の幅を日々変えると、早く癖が付きませんので、この2重にする!と決めたら、その幅の2重で毎日アイプチをして早く癖を付けてしまう。そして、瞼のマッサージなどを行う。←瞼の肉を取るイメージです。

そして、そんなガキ男子たちを上から目線で、ざまぁみろ!と言ってやりましょう!ww

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧