関連する話題
娘に暴言を吐いてしまい後悔しています。 娘は社会人で実家暮らしだったのですが、私が暴言を吐いてから帰ってこなくなり半年近く経ちます。 LINEはブロックされ
母は父にDVうけてた ボコボコにされまくってた 子供には怒鳴りさえしない父だったが 子供のころは母を庇い父が大嫌いだった 自分が成人後離婚し、母と二
【妻の実家依存症・転職について】 私は結婚4年目、0歳の息子が1人いる29歳男です。 仕事は東京都内で現在6年目、今年初めて昇進して順調です。 妻

こちらで初めて質問させて頂きます。 今日は私の次兄の交際相手について相談し…

回答9 + お礼7 HIT数 904 あ+ あ-

匿名さん
17/09/14 12:04(更新日時)

こちらで初めて質問させて頂きます。

今日は私の次兄の交際相手について相談したく、こちらにご相談する事にしました。

私の次兄は今年の6月頃から彼女が出来て、今年の7月下旬頃から私の実家(兄は実家にいます。私は
実家を離れて1人暮らしです)で、その彼女と同居を始めました(同居、というより、実家に居座っているというのが正しいかもしれません)。

先日、母が仕事から帰ると見慣れないカバンがあり、中身が散乱した状態で放置されていたらしく、片付ける際に母子手帳と、彼女の療育手帳を見つけたと電話がありました。

その母子手帳と療育手帳を見つけた翌日に、母が彼女に母子手帳の事を聞いたところ、『結婚もしてないし、子供もいない』とシラを切ったため、それから母子手帳の話を切り出したところ、話が一転して『子供は兄弟に預かってもらっている』と言ったようなのですが、彼女は『家族仲が良くなくてその兄弟の所在を知らないからわからない』と言ったそうです。

自分の子供を預かってもらっているのに、住所を知らないというのもおかしな話なのですが、彼女に子供の事や家族の事を聞いても、障害のせいなのか、理論立てて説明をする事が出来ず、核心を掴めずにいます。

このように『所在がわからない子供』と『それを説明できない障害のある方』がいる場合、どこに相談をすればいいのでしょうか……?

母も私も、彼女のお子さんの事が気がかりで夜も眠れず、とても困っています。

No.2531360 17/09/13 00:33(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.3 17/09/13 00:50
お礼

>> 1 関わらないほうが良いです。 家から追い出しましょう。 それだけでいい。 ありがとうございます。

私も母も追い出したい気持ちはあるのですが、8月の下旬に私の次兄の子供を妊娠している事が発覚してしまい、無碍に追い出せない状態で……。

No.6 17/09/13 00:59
お礼

>> 2 警察に相談されては? 以前、ホスト狂いで子供を家に置き去りにして餓死させた事件がありましたし、早く対処した方がいいと思います。 >> 2
今日、警察に相談したところ、『彼女の詳しい住所さえわかれば、彼女の家に行って、子供の所在を確認しに行く』と言ってくれました。

ただ、彼女に聞いたところで住所がキチンと言えるかどうか……。

子供の事はおろか、自分の事ですら言えない人のようなので…。

No.10 17/09/13 06:07
お礼

>> 7 貴方の兄も障害者なのですか? 妊娠してるて彼女に子供を育てる能力なさそうですが貴女方親子で育てていけるのですか?そちらも考えた方がいいので… 私の兄は健常者ですが、精神的に不安定な時があって、私も母も育てられるのか不安でいて、できたら堕してほしいと思っています。

No.11 17/09/13 06:46
お礼

>> 8 すみませんちょっと疑問ですがそうした多分精神的な障害?をお持ちの方と次兄さんは結婚しようとなさってる訳ですが次兄さんは彼女に既に子供がいた事… どうやら母の聞き伝えだと、兄は『確証はなかったけど、子供の存在は薄々気づいてはいた。ただ、自分の年齢や将来の事を考えた時に、誰でもいいから自分の子供が欲しかった』んだそうです。

No.12 17/09/13 06:48
お礼

>> 9 結婚するなら、戸籍を市役所で取らせれば良いのでは? 婚姻届に住所を書かないで提出しても、受付ませんよ。 どうやら婚姻届と戸籍謄本は兄が役所に取りに行って、書面自体は実家にあるようです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧