注目の話題
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。

仕事が辛く、家に帰っても明日の準備や課題をして、色々なことを悩みすぎて、カッとな…

回答2 + お礼0 HIT数 326 あ+ あ-

匿名さん
17/09/13 09:48(更新日時)

仕事が辛く、家に帰っても明日の準備や課題をして、色々なことを悩みすぎて、カッとなってペンを投げようとしたり、紙をぐしゃぐしゃにしてしまいました。
仕事から帰ってきた彼女にどうしたのかと聞かれたので話をしたら、鬱なんじゃないかと言われました。
その後も話をして、「仕事辞めれば」だったり、自分が以前は倉庫業をしていたのですが、今は接客業をしていて、「精神的にも肉体的にも仕事できないとかダメ人間だね」というのを言ったら、あっさりと「じゃあ死ねば」と言われました。
その割に自殺したら負い目を感じるからやめろというし、訳がわかりません
その後も「君は仕事がしたくないんだね」だったり、元彼のことだとおもうんですけど、「また二の舞かよ」と呆れた感じで言われました
何度も溜息をしてるので、どうしてため息ばかりするのか聞いたら、
どう返して欲しいわけ?君は悪くないよ!全部君の言う通り!って言えばいいのか
と言われました
彼女と自分の仕事に対しての価値観が違いすぎるのでしょうが、話しててとても辛いです。きっと自分が甘いのでしょうが、彼女にもボロクソに言われ、もうどうすればいいのかわかりません。
自分はあまり人に悩みを相談せずに抱え込んでしまうのですが、彼女と話していて心配というよりも呆れという部分が強い気がしました
実際話している内容全てではなく、文章なので分かり辛いでしょうが、これが普通なのでしょうか

No.2531371 17/09/13 01:04(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/09/13 01:28
匿名さん1 

最初は心配して、励まし・慰めていたと思う。
悩んでいる人は、何度も同じ事を話しているのに気付かない。
一緒に考え解決しようと話ても、悩んでいる人は行動に移せない。
聞いている方は、だんだん苛立ちや疲れが出る。

うつ病や予備軍と交際すると、よくある悪循環。

No.2 17/09/13 09:48
通行人2 

泣き言とかあまりにも聞くと彼女としてもヤケになりますよ。
もっと主さんは彼女を守れるような立場にならないと
近いうちに別れることにならないか心配。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧