注目の話題
私は35歳の男です。 職場の年上の後輩(女性)について悩んでいます。 あるとき、仕事中にスマホばかりいじって全然仕事をしていなかったので、軽く注意したら
彼氏が忙しく、2週間会えなかったら不安で寂しくなるのですが それくらい我慢しないといけないでしょうか、、
現在妊娠5ヶ月未婚の30代です。 1年前からお付き合いしている彼との子供です。 彼とは結婚を前提にお付き合いをしていて来年籍を入れようと話していたところ

面接官に騙されました。 先週水曜日に某漬物工場の面接しました。 私はライン作…

回答17 + お礼16 HIT数 2921 あ+ あ-

悩める人
17/09/21 14:56(更新日時)

面接官に騙されました。
先週水曜日に某漬物工場の面接しました。
私はライン作業が苦手なので、そのことを聞いたらライン作業では無いとのこと。
面接もその場で受かり、昨日初出勤でした。
ところがいざ現場に入ってみると思いっきりライン作業でしかも休憩も一時間なのに、実質40分。着替え手洗い時間等含めある程度は覚悟?はしていましたが、あまりにも割りに合いません。
もちろんそのことを面接官(工場のサブリーダー)に言いました。
そしたら「新人は皆最初はこの作業だよ」。と言われてしまいました。
そんなこんなでなんとか初日を終えました。
ただもう明日から行きたくなくなりました。
騙された感と割りに合わないのと妙な疲労感で未だに寝れていません。
私が言いたいのはライン作業だったら面接の段階で言ってほしかったのと、仕事初めまで6日間あったので他の仕事探せたでしょ!バカやろー!です。
工場や倉庫作業は普通にあることなんでしょうか?

誹謗中傷はご遠慮ください。

No.2531408 17/09/13 03:46(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.4 17/09/13 10:39
お礼

>> 1 当たり前ですよ。 新人なら何でもやらされるのがパート。 他にこれといったものも無いなら贅沢言える立場じゃ無いし。 次々続かないよ。 ご返答ありがとうございます!
ライン作業だったら他に販売もやりたいと思っていたので、そちらで働こうかと思っていました。

No.5 17/09/13 10:44
お礼

>> 2 確認してライン作業ではないと断言したのなら酷いと思うし、 最初の話とは違うと言える立場だと思うけれど・・ その会社で新人が必ずするこ… ご返答ありがとうございます!
ライン作業が苦手なことを伝えたらはっきり違うと断言していました。
ただ袋に詰めるのと自分のペースでできますよと。
かなりショックでした。新しい仕事が見つかったらスパッと辞めようと思います。

No.8 17/09/13 11:24
お礼

>> 3 よくある事かも知れない。 面接官なんて人事とか事務所にいる人達だし、現場のことは分からないので。 面接官が未経験OKと言っていても、 実際… ご返答ありがとうございます!
本当にそう思います。面接官はサブリーダーだったのですが、ほとんどが事務室にいてたまに現場チェックしにくるくらいです。
私の他に新しい子がいたのですが、やはり同じく面接の時に話してた内容と違うとしかめっ面していました。

No.9 17/09/13 13:14
お礼

>> 6 てか最初は「うちの会社がどういうものか知ってもらう」意味を含めてその苦労や大変さをちゃんと理解してもらえるように教育的に下っ端の仕事をさせら… ご返答ありがとうございます!
下っ端の仕事は当たり前に受けるつもりでいましたよ。
ただライン作業があるなら面接の段階で言うべきだと思いますし、我慢どうのこうのとはまた別な気がします。まともな会社だったらきちんと段階をふんでとかの説明はあったでしょうね。

No.10 17/09/13 13:19
お礼

>> 7 見習いとか研修期間のような感じで、まずはラインからスタートするのかもしれませんね。 ラインの仕事を知った上での方が、営業などもしやすいのか… ご返答ありがとうございます!
面接の時はライン作業では無くて、ただ袋に詰めてパックするだけと言われました。
周りに聞いてみたら、ずっとライン作業だよ~と。
かなりショックでした。

No.12 17/09/13 19:25
お礼

>> 11 ご返答ありがとうございます!
前向きな考え方、羨ましいです。
ライン作業だけはどうしても苦手だったので、最初びっくりしましたよ。
今は毎日が憂鬱でトラウマになりそうです。

No.16 17/09/14 10:52
お礼

>> 13 ネットと職場は無法地帯です。 労働基準法なんか幻です。 交通違反より酷いかもしれません ご返答ありがとうございます!
もう何を信じたら良いかわかりません。

No.17 17/09/14 10:55
お礼

>> 14 某佃煮工場勤務です。 面接してくれた社長には希望を伝えOKして貰ったけど、実際は現場で働くパート同士の話し合いで調整しなければいけませ… ご返答ありがとうございます!
そうだったのですね。
やはり製造はどこもそんな感じなんですね。
自分には我慢強さが全然足りてません。
まだまだです

No.18 17/09/14 11:01
お礼

>> 15 希望の仕事を探して転職したらいいと思いますよ。ここを辞めたとして他も続かない、我慢が足りないとは思いません。主さんはライン作業が苦手で無いと… ご返答ありがとうございます!
今は販売の仕事を探し中です。
希望した職種以外をやるなら面接の段階で言って欲しかったんです。
人間関係悪くてももちろん我慢できますし。

No.21 17/09/14 18:55
お礼

>> 19 私は 腰痛もちなので 面接時 必ず 重いものを 持つ作業は あるか 確認します これまで いくつかのパートを してきましたが … ご返答ありがとうございます!
人間関係がいいのは良いですよね!
私は思ってた以上に漬物が臭うのと、ライン作業がやっぱりダメでした。

No.22 17/09/14 19:00
お礼

>> 20 面接で確認したのに違ったら腹立ちますよね。 まぁでも実際、面接であれは苦手なんて言っちゃったら不採用になる事もありますし、ある程度は妥協か… ご返答ありがとうございます!
休憩やその他は我慢できても、作業内容が苦手なのだとかなりキツイです。

No.28 17/09/15 17:03
お礼

>> 23 失礼ですがその企業って頻繁に募集かけてないかな?たまにそういう会社あったりするんですよね?^_^;やたら人が止めていくとか..面接の際に質問… ご返答ありがとうございます!
募集はたま~に見かけるくらいです。就業時間も記載通りです。
ただライン作業ないところじゃないとダメなので辞めてきました。

No.29 17/09/15 17:05
お礼

>> 24 気に入らないなら 職歴に傷がつかないうちに さっさと辞めてしまって良いと思いますよ! どんな仕事も違うと思うことありますが(特に休憩時… ご返答ありがとうございます!
今日辞めてきました。
背中にあせも?みたいなのもできたし、製造は合わないんだなと思いました。

No.30 17/09/15 17:07
お礼

>> 25 仕事はあなたが決めたらよいのですぐにやめてよいです。あなたがやめることで同じことをしなくなる可能性もあります。ただ、法的には問題になるような… ご返答ありがとうございます!
訴えたいですが、確かに過失にならないですよね。
あとあせも?みたいなのもできたし、辞めてきました。

No.31 17/09/15 17:10
お礼

>> 26 よくありますね。 私も工場と倉庫の経験ありますが、工場は海産物の工場だったので着替えたり消毒したり、休憩室への移動の往復で、休憩40分中、… ご返答ありがとうございます!
よくあることなのですね。
私は4日で辞めてきました。あせも?みたいなのもできたし、最悪です。

No.32 17/09/15 17:11
お礼

>> 27 もう少し我慢してやってみたら? 辞める、辞めないは主さんが決めたらいい。 でも研修期間は、最初は誰も皆そうじゃないかな。 ライン作業で… ご返答ありがとうございます!
4日目で辞めてきました。背中にあせも?みたいなのもできたし、製造は合わないんだなと思いました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧