注目の話題
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ

自分の酒グセが悪くて困ってます。 お酒を飲むと怒りっぽくなり、主人に当たってし…

回答7 + お礼0 HIT数 428 あ+ あ-

匿名さん
17/09/13 13:41(更新日時)

自分の酒グセが悪くて困ってます。
お酒を飲むと怒りっぽくなり、主人に当たってしまいます。というのも主人は毎日ネットゲームをしており、地声が大きいのでうるさいし、朝まで遊んでいるような自堕落さに辟易してるのです。普段は相手の趣味だし尊重してあげようと思って黙っていますが、飲み会の日などはお酒が入ったことにより抑圧された怒りを爆発させてしまい当たり散らしてしまいます。
どうすれば感情をコントロール出来るでしょうか。いい方法を教えて下さい。

No.2531410 17/09/13 04:48(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.2 17/09/13 06:16
匿名さん2 

>どうすれば感情をコントロール出来るでしょうか
酒の量をコントロールすればいい話
呑まれるな

てか反省してるなら禁酒すれば

No.3 17/09/13 06:19
匿名さん3 

私も酒癖良くない方なので、自己嫌悪になる気持ちはわかります。
でもあなたがお酒飲むのが楽しいと感じるのと同じで、ご主人はネットゲームが趣味なんでしょう。
ご主人は仕事はきちんと行かれてますか?勤務態度は真面目ですか?
主の不満が、ネットゲームを朝までするのが自堕落だって感じるだけの事なら、きっとご主人だって嫁は酒飲んだら酒乱になる…位思ってるかもしれないですよ。
お酒飲んでる人に、グダグダ言われる事程説得力に欠ける事はないです。
旦那さんに色々不満があって止めて欲しいなら、まずは主がお酒を止めてみては?
それが出来ないなら、ご主人の気持ちに1度なってみて譲る気持ちを持ってみてください。
今のままでは、主が一方的にご主人を責めてるようにしか思えないです。

No.4 17/09/13 09:26
通行人4 

毎日ネットゲーム。しかも朝まで声をだしてするならストレスも溜まるでしょう。これはお酒で紛らわすよりゲームに関してルールなど話し合ったほうが良いと思いますね。

No.5 17/09/13 10:00
匿名さん5 

ネットゲームの件がなければ酔っても平気だったでしょうか
原因の切り分けが重要に感じます

No.6 17/09/13 11:51
通行人6 

お酒をやめたらどうですか?

やめられないならアルコール依存症ですね

ご主人とはしらふで向き合って話し合いましょう

このままじゃ悪循環で出口は見えませんよ

No.7 17/09/13 13:41
匿名さん7 

何でネットゲームを毎日やると、朝まで遊んでいるような自堕落さに辟易してる、って事になるのか意味不明

きちんと働いて生計を維持してるなら、んな事で朝まで自堕落さなんて言われる筋がない

酒癖が悪いのも困ったものだが、お門違いの怒りはもっとたちが悪い

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧