注目の話題
私は35歳の男です。 職場の年上の後輩(女性)について悩んでいます。 あるとき、仕事中にスマホばかりいじって全然仕事をしていなかったので、軽く注意したら
昭和の良かった所はどんな所でしたか? 私の場合、小学生の時マンガとテレビ三昧で、宿題だけやって学校行きました。今の子供は中学受験や遊ぶ時間少なくて大変そう
現在妊娠5ヶ月未婚の30代です。 1年前からお付き合いしている彼との子供です。 彼とは結婚を前提にお付き合いをしていて来年籍を入れようと話していたところ

脈ありか、私はこれからどうアピールすべきかお願いします。 私が帰るときに会社の…

回答4 + お礼0 HIT数 325 あ+ あ-

すみ( 8d4OCd )
17/09/15 11:31(更新日時)

脈ありか、私はこれからどうアピールすべきかお願いします。
私が帰るときに会社の気になる男性(ひと回り年上の方)が郵便局に行こうとしていてたまたま車内の廊下で会い、向かう途中まで話しつつも終わらずそのまま15分ほど立ち話をしました。
わたしは契約で彼は正社員です。私もいずれ正社員になる予定です。
男性との会話で皆さんどう思われるか、ご意見聞きたいです。

・彼から正社員になってくれるんですか?と聞かれた。私がいるとみんなテンションが変わると(女性が少ないからという理由でのお世辞だと思います)
・彼から引くような話あるんですけど聞きますか?と言われ、内容はオタクの内容でした。
・〇歳でこんなオタクやってる人どうですか!と笑った感じで言われた。
・社員で割引がきくお店があるらしく、ただ人気で予約が大変らしいがよければどうですかという話がでた。
その時はもう1人同僚の方が帰る途中で通りかかって3人で話していました。私がいるとみんな来たがると思うしと言われた。
ぜひぜひと言うと、じゃあ頑張って予約とりますと言っていた。
・しかし社員になった暁には行きましょう、ということでまだいつになるか未知の先な話。

その男性は上司ではなく先輩といった感じです。
脈はありそうでしょうか。
他の方もいて話は何回かあるのですが、1度あった飲み会のとき以来2人で話したのは2回目でした。
オタクネタを話してくれるのは嬉しいのですが、女性として意識されてないからかなとか色々考えます。
会社での恋愛は周りの方の目もあるし、あまりアピール的なことはしにくいななど考えてしまいます。
皆さんのご意見お願いします。

No.2531434 17/09/13 07:03(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/09/13 07:31
匿名さん1 

テンションが変わるとか自意識過剰でワロタww

No.2 17/09/13 08:12
おばかさん2 

普通の、雑談だよね?

そんな程度で脈とかなくない?

No.3 17/09/13 21:28
通行人3 

彼が独身なのか、彼女がいるかいないか、確認するのが先です。

No.4 17/09/15 11:31
匿名さん4 ( 40代 ♂ )

みんなが喜ぶから、そんな風に言って少しづつお近づきになりたいのかなって感じもしますよね。いきなりみんなで行くのは少し緊張します。その前に一回下見がてら少人数で行きませんか?みたいに言ってみたら?相手が、2人きりは嫌だよね?みたいに探ってくるならけっこう脈有りなんじゃないかな。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧