注目の話題
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と

高校三年生女子です。 スーパーのお魚売り場でアルバイトをしています。そのバイト…

回答5 + お礼5 HIT数 2058 あ+ あ-

学生さん
17/09/18 09:31(更新日時)

高校三年生女子です。
スーパーのお魚売り場でアルバイトをしています。そのバイト先の品出し部門のおじさんのことで悩みがあります。
そのおじさんは39歳、未婚のパートさんです。
バイト先で会えば、少し他愛ない話をする程度の仲です。
私がこのスーパーでバイトを始めて三カ月ほど経ったとき、LINEを交換しました。
交換してからは、二・三日おきぐらいに向こうからLINEが来ます。
内容は「お疲れ様!」「今日も頑張ってね!」などがほとんどですが、たまに2人での食事のお誘いがきます。
もう10回ほどはやんわりと断っているかと思います。
イルミネーションや、初詣、花火などにも誘われたことがありますが、一度も2人で出かけたことはありません。
実は、LINEでの付き合いが一年ほど経った今、このおじさんは危ないのではとようやく思い始めました。
というのも、つい最近、ある50代くらいのお客様に異様に気に入られボディタッチもされたことがあり、社員さんに相談したところ「トラブルがあってからでは遅い。少しでもおかしいと思ったことがあればなんでも早く相談して欲しい。」と言われ、そのときにおじさんのことがハッと思い浮かびました。
おじさんは悪い人ではなく、嫌なことをされたりなどはないので、嫌悪感を持つことはあまりなかったです。
ですが、社員さんにこう言われてから少し不安になってきました。
安易にLINEを交換してしまったことや、毎回絵文字を付けて丁寧に返信していたことを後悔しています。
中途半端に接し続けた自分、今までなんとも思わなかった自分を情けなく感じます。
大好きなバイト先の空気が悪くなってしまうのは避けたいのですが、このままの状態ではやはりまずいでしょうか?
段々食事のお誘いをお断りするのも限界を感じてきました。
おじさんは品出し部門のパートではリーダー的な立場で、バイト先では欠かせない存在です。
私がこのことを社員さんに相談して、もしおじさんが辞めなければならないようなことになれば、バイト先はとても困るかと思います。
やっと出会えた楽しいアルバイトなので辛いのですが、私がきっぱり辞めるのが正解なのでしょうか?
厳しい意見も覚悟しています。
どうか回答してくださると嬉しいです。

No.2531435 17/09/13 07:08(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.4 17/09/13 08:41
お礼

>> 1 主さんはまだ未成年なので 親にLINEを見られて 怒られてしまった 彼氏が出来た ↑これが早い 断り方だと思います … 朝早くからご回答ありがとうございます。
ロリコンですか、、、。
おじさんのことはなんとも思っておらず、その断り方なら出来そうなのでやってみようと思います。
励みになりました。
ご回答ありがとうございました!

No.5 17/09/13 08:49
お礼

>> 2 39歳独身でパート…。 JKにちょっかい出す…。 何度も断られているのに、懲りずにまた誘う…。 悪い人じゃないと言うけれど、まとも… 朝早くからご回答ありがとうございます。
実は前々からおじさんはなぜ社員じゃないのだろうと少し思っていました。
何か理由はあるかもしれませんが、やはりまともではないんですね、、、。
店長に話してみようと思います。
私と同じくらいの娘さんがいるという方からのご意見もらえて嬉しいです。
ご回答ありがとうございました!

No.6 17/09/13 09:50
お礼

>> 3 削除された回答 朝早くからご回答ありがとうございます。
LINEをするだけでもやはりまずいのですね、、、。
実際に親に見てもらうことも考えようと思います。
勘違いされないよう気をつけようと思います。
ご回答ありがとうございました!

No.8 17/09/14 13:12
お礼

>> 7 ご回答ありがとうございます。
大好きなバイト先なので、出来るだけやめたくありません、、、。
きっぱり断ってみようと思います。
不安な気持ちが少し和らぎました。
ご回答ありがとうございました!

No.10 17/09/18 09:31
お礼

>> 9 お礼が遅くなってしまいすみません。
無視しても大丈夫なんですね!
少し安心しました。
ご回答ありがとうございました!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧