注目の話題
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり

命を終わらせないと仕事は休めないのでしょうか? 自分の病気、生まれつきの精…

回答4 + お礼4 HIT数 493 あ+ あ-

紅茶猫( 35 ♀ r4GPCd )
17/09/14 23:48(更新日時)

命を終わらせないと仕事は休めないのでしょうか?

自分の病気、生まれつきの精神障害、父の急死、借金発覚からの実家は手放しました。

子供の頃からとにかくいろいろありすぎて、精神的に弱ってしまい、身寄りもいないのですが、憂鬱感も消えません。

少しお仕事を休む方法はないでしょうか?

唯一頼れそうだった彼氏も月収12万、父の最後のお給料も勝手に使ってしまいました。


とりあえず今はなんとか仕事に行って家賃など払っていますが、

1年ぐらいお休みしたいのです。

死ぬことぐらいしかしばらく休む方法はないのでしょうか?

彼氏はおれがバイトするから休んでろと言っているのですが、信じて彼氏の住んでる福島県に帰っていいのでしょうか?

今、東京にいますが、疲れました。

No.2531447 17/09/13 07:59(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/09/13 08:06
通行人1 

彼氏頼りない
やめなよ

No.2 17/09/13 15:07
匿名さん2 

福島なら畑があるかも

No.3 17/09/13 18:16
お礼

>> 1 彼氏頼りない やめなよ ありがとうございます。やめなよとは仕事を?彼氏を?

No.4 17/09/13 18:23
お礼

>> 2 福島なら畑があるかも ありがとうございます。畑も相続破棄で手放してしまったのです。

No.5 17/09/13 18:31
通行人5 

どのみち彼氏に頼っても主さんも働かないとやっていけないでしょう?

それか彼の実家に暮せば家賃はないし何とか暮らせるかもしれないです。

彼の実家に畑でもあればいいですね。

No.6 17/09/13 19:15
サラリーマンさん6 ( ♂ )

東京を選んだのは主さんでしょ。疲れたから福島に帰るってこと。

お言葉だけを聞いたら、我がまま貫いた主さんのワガママに聞えます。

それでもね。福島県に帰って来い。何故、そう言ってくれるんだろうって考えられないのかな。

主さんのお悩み。打算的になってしまってさ。なんだか。カッコ悪いよ。

一年休んで、主さんが1番してみたいお悩みだったら、レスするみんなが応援するって想います。

恋人同士のお悩みでしょ。そう言ってくれた彼氏に感謝でしょ。

もらってばかりじゃ将来、彼氏も疲れちゃうよね。

将来、ふたりが別れることになっても、お悩みを感謝の気持ちに変えてあげて下さいね。

No.7 17/09/14 23:40
お礼

>> 5 どのみち彼氏に頼っても主さんも働かないとやっていけないでしょう? それか彼の実家に暮せば家賃はないし何とか暮らせるかもしれないです。 … ありがとうございます。彼氏の家には認知症のお母様がいて同居は厳しい、と彼自身も言っています。

No.8 17/09/14 23:48
お礼

>> 6 東京を選んだのは主さんでしょ。疲れたから福島に帰るってこと。 お言葉だけを聞いたら、我がまま貫いた主さんのワガママに聞えます。 それでも… ありがとうございます。彼氏とは13年の付き合いで、彼氏は給料の出ない会社で粘っていて、私が辞めるよう説得したんですが、バイトもせず、辞めずに、彼氏のお父さんが家賃滞納分を払っていました。

私は結婚は諦めて東京に出たのはそんな理由もあります。

打算的でカッコ悪いですか?

でも福島県に帰ったら、私自身、仕事が見つかるのかどうか、発達障害、軽度の知的障害で運転するのが怖いこと(車がなければ仕事できないような場所です)

できれば仕事の面を考えると、田舎には戻りたくないのですが、

彼氏が東京には死んでも住みたくない!!というので帰るしかないんです。

東京に疲れたというより、フルタイムで働くことに疲れました。通勤も2時間かかるし。

少し、自分を見つめる時間と休む時間が欲しがっただけなのですが、勝手過ぎましたね。

今までいろいろありすぎて疲れてしまいました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧