注目の話題
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、

20歳、女です。 私には同居している婚約者とお腹に9ヶ月になる子供がいます。 …

回答8 + お礼6 HIT数 1060 あ+ あ-

匿名さん
17/09/14 08:32(更新日時)

20歳、女です。
私には同居している婚約者とお腹に9ヶ月になる子供がいます。

私は昔から虚言癖が治らず半年前に1度婚約者に大きな嘘を付いたことがあります。
その問題は解決しましたが先日またくだらない嘘を
付いてしまい、婚約者を怒らせてしまいました。

婚約者に別れ話をされましたが
もう子供も産まれるので…という事で
もう一度やり直す事になりましたが、
あれから数日必要最低限の会話しかしていません。

今まではすごく仲良しでした。
ちなみに入籍はしていません。

厳しいお言葉覚悟の上です。
私たちはやり直せるでしょうか?

彼は私にもう好きじゃないと1度
言っているのに一緒に暮らしてくれて
いるのは何故でしょうか?
また、彼はその時自分にはもっと他にいい人がいる、といった事も言っていました。
子供が大きくなったら別れようと考えているのでしょうか?

彼と仲良く暮らしている時はとても幸せでした。
自業自得なのは分っていますが、彼の笑顔を消してしまった自分が許せません。

最近やはり別れるべきなのかな、とも
考えております。
皆さんの意見お聞かせください。
よろしくお願いします。

No.2531469 17/09/13 09:35(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/09/13 10:08
通行人1 

20で出産して今は三人の母から主さんに言うけどね、
あまったれるんじゃないよ、もうすぐ子供ができるんでしょ?あんた母親なんじゃないの?
子供に嘘はいけないと教えていくんでしょうが、
別れる?アホか!彼はもう子供の父親でもあるんだよ。
独身が彼氏と別れるのとは訳が違う。
くだらない嘘で自分守ってないでこれからは守るべきもんがあるでしょうが!
死ぬ気でがんばりなさいよ。

No.2 17/09/13 10:15
匿名さん2 

お腹に子供がいるからしょうがないと思ってるんじゃない?
子供居なかったら別れられたのにって。
やり直すのは難しいと思うよ。
男って簡単に愛情冷めるから。
愛情ないなら結婚しても浮気するよきっと。

No.3 17/09/13 10:18
お礼

>> 1 20で出産して今は三人の母から主さんに言うけどね、 あまったれるんじゃないよ、もうすぐ子供ができるんでしょ?あんた母親なんじゃないの? … ありがとうございます。
通行人1さんのお言葉で助けられました。
死ぬ気で頑張ります。

No.4 17/09/13 10:19
お礼

>> 2 お腹に子供がいるからしょうがないと思ってるんじゃない? 子供居なかったら別れられたのにって。 やり直すのは難しいと思うよ。 男って簡単… やはりお腹の子のためですよね。

No.5 17/09/13 10:20
匿名さん5 ( ♀ )

ごめん、子供の戸籍はどうするつもりなの?

もう産まれても、おかしくないよね。婚外子にするの?認知させるの?

グダグタと、好きとか好きじゃないとか別れる結婚する、ではなくてね。

2人とも親な訳で、自分たちよりの事よりも、子供を最優先にするべきじゃないのかな。

籍を入れて出産。

その後に離婚するなど好きにしたら良い。

けどね?

未婚で出産した場合の子供の戸籍、姓の問題、認知、養育費、親権、どうするつもりなのかな。

主さんの虚言癖は、とりあえず精神科など病院に行こう。それで、治療するつもりがおると彼氏に納得して貰ったらいいんじゃない。

結婚してもらう際に、主さんも一筆書いて、彼からもし今後に離婚したいと言われた時は、私に問題があった場合、即座に離婚に応じます。って契約でもしたら?どうかな。

No.6 17/09/13 13:33
お礼

>> 5 私も母親になるというのに知識がまだまだでした。

あなた様の言う通りです。
家族にも早く入籍しないといけない、
と言われていますが彼が
信用が無いと入籍できないと言っていまして。

私の嘘が原因なので早く籍入れようと
強く言うこともできず。。という感じです。

参考になりました。ありがとうございます。

No.7 17/09/13 13:56
通行人7 

生活費や病院のお金はカレが出してくれてるの?

No.8 17/09/13 14:15
お礼

>> 7 別れ話になった時は彼はお金出す、と言っていました。

No.9 17/09/13 14:52
匿名さん9 

嘘の内容によりますね。これから先あなたたちがうまくやっていけるかどうか。

No.10 17/09/13 18:54
匿名さん10 

彼は何歳なの?
早く入籍しなさいって親言わないの?
彼結婚する気ないんじゃ無いの?

No.11 17/09/13 20:31
お礼

>> 9 嘘の内容によりますね。これから先あなたたちがうまくやっていけるかどうか。 彼が仕事で私が休みの日に
出かけた、出かけないでくだらない嘘をついて
出掛けていないと言い張っていたからです。

No.12 17/09/13 20:32
お礼

>> 10 彼は何歳なの? 早く入籍しなさいって親言わないの? 彼結婚する気ないんじゃ無いの? 親にはしつこく言われます。

1度嘘をついてしまった時から時間が経ち、
最近になり彼と入籍の話をしていましたが
私がまた嘘をついた事で入籍が
先延ばしになってしまいました。。

No.13 17/09/13 21:05
匿名さん5 ( ♀ )

あのね。厳しいけどね、彼には、選択肢は、2つしかないんだよ。

①子供のために形だけでも急いで入籍して、まともな戸籍を作る

②入籍しないのなら、非摘出子ということで、姓名は主さんの名前になり、戸籍も主さんのものに入る。そして、父親は認知手続きをするし、場合によっては、調停と裁判で争うことになる。父親なら、強制認知となり、そこで養育費が決められ、子供のためにお金を支払うことになる。

https://miurahoumu.jimdo.com/認知-強制認知-非嫡出子-妊娠届-母子手帳-自力出産-無介助出産/


分かるかな。
彼に、どっちがいい?って聞きなよ。裁判や調停したいかな?彼は。

No.14 17/09/14 08:32
サラリーマンさん14 

嘘ついたとか信用できないとかはもはやどうでもよくって、彼は、ただただただ入籍したくないだけです。

何人かデキコンした男友達を見たけど心から喜んでる風な人は、1人もいなかったです。
(勿論責任があるから体裁は保ちます)
さすがに未入籍で逃げたろくでなしは居ませんが、つい最近だと子供が生まれた翌日に帯状疱疹になった人がいました。

デキコンは別れなくてもつらいんですね(T_T)
あまり彼を責めないで。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧