注目の話題
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼

子供が重度のダニ、ハウスダストのアレルギーです。 食べ物はありませんが、他にも…

回答1 + お礼1 HIT数 736 あ+ あ-

匿名さん
17/09/13 12:39(更新日時)

子供が重度のダニ、ハウスダストのアレルギーです。
食べ物はありませんが、他にもアレルギー項目がいくつかあります。
特に酷いダニアレルギーに対して、喘息の発作や他の器官への合併症を防ぐ為にも、来年から舌下免疫療法を始めましょうと言われました。

子供は来年6年生です。
悩みというのは、子供がやっているスポ少についてです。

免疫療法を始めるに当たり、生活環境を整えること(生活圏のマメな掃除)、投薬時の副作用があること、投薬の前後2時間はハードな運動禁止ということを説明されました。

子供が入ってる部活は団体競技、週4練習、週末はほぼ試合、年間3~4回の宿泊遠征があります。

免疫療法をしながらこのハードなスケジュールをこなすのは、無理な気がします。
何より、私が自信ありません。
何年も頑張ってきて、しかも最後の年なのに可哀相な気がして迷っています。

免疫療法は最低3年続けなくてはならないそうです。
効果は、完治でなくても今の症状が和らぐこと、お薬の数が減ることが見込めるそうです。
将来の受験など考えると、早く始めるに越したことないなとも思います。

良ければ意見をお願いします‼

No.2531471 17/09/13 09:41(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/09/13 12:25
経験者さん1 ( ♀ )

私の友達にもアレルギーや喘息で苦しんでいる人がいますが、
症状は少しずつ悪化して、薬も効かなくなってくるそうです。
豆くらいしか食べられず、お米も食べれなくなってきてます。
治療は早目が良いと思います。

No.2 17/09/13 12:39
お礼

>> 1 ご意見、ありがとうございます。

全くその通りだと思います。
合併症を引き起こしてからでは、この免疫療法も出来なくなります。

わかっていても、来年はキャプテンになりたい‼と頑張っている子供を前にすると、決心が揺らいでしまいます。

でも、両立するには親も子も相当な努力が必要ですし、
チームにも迷惑がかかります。

やはり、将来を思いやってあげるのが一番ですよね。
ありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧