注目の話題
親が社会人になった我が子に仕送りをしてもらうは当然ですよね? 誰のおかげで産まれ成長できたか、考えたら当たり前に親に感謝が生まれるはず 親孝行したいと考
現在妊娠5ヶ月未婚の30代です。 1年前からお付き合いしている彼との子供です。 彼とは結婚を前提にお付き合いをしていて来年籍を入れようと話していたところ
彼女の意思が分からず怖いです。 ご意見をお聞かせ下さい。 自分は今年30歳に後1ヶ月でなる男です。 この歳まで彼女がいなかったので、とても疑り深くなってい

9月初め頃から住み込み派遣で勤務してます。勤務して1週間経たない内に体調崩して(…

回答2 + お礼2 HIT数 403 あ+ あ-

匿名さん
17/09/13 21:46(更新日時)

9月初め頃から住み込み派遣で勤務してます。勤務して1週間経たない内に体調崩して(腹痛、下痢、目眩など)3日間欠勤してしまいました。病院には保険証も無く所持金も無くて行けず体調管理出来なかった自分が悪いと思います。ですが今日、欠勤連絡をして1時間半後ぐらいに派遣元の営業担当者から電話があり「話し合った結果、派遣先から継続させるの厳しいと言われました。スタッフ替えるようにとの事なので今週末までにアパート出て行って下さい」と言われました。私も交渉しましたが変わらずで代わりに違う勤務先をいくつか紹介されましたが聞ける余裕も無く、急な話で鬱状態が続いてます。実家に居ても今の状況変わらないと思い、住み込みで頑張ろうと決めた矢先の出来事です。もう自分と言う存在が本当に嫌になります。引越し手伝ってくれた両親達にも申し訳ない気持ちでいっぱいですし仕事で関わった方々にも罪悪感で押し潰されています。借金返済などの為にも働きたいですが今の様な状態だとまた似た様な事が起きてしまう気がしてなりません。①実家に戻り心身の負担にならない仕事(日雇いなど)をしつつ所持金を増やし精神的な病等を少しずつ治すべきか②派遣元(対応がいい加減な部分が多くて不安ですが)の紹介の仕事を受け無理してでも頑張るべきか③実家に戻って治療に専念すべきか④派遣元を変える、もしくは自分で部屋探しをして役所で支援制度を受けながら自分に合った仕事を探す。どれがベストなのか、正解なのかも自分でもよく分かりません...このままだと今夜が不安で寝れないです。誰か助けて下さい、お願いします。駄目な人間なのは私自身充分理解してますので、説教等は御遠慮下さい。

No.2531518 17/09/13 11:38(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/09/13 14:56
経験者さん1 ( ♀ )

そんなに悩むことじゃないと思いますよ。
主さんは働く意志がしっかりある方なので、頑張って欲しいです!
別の紹介された仕事に挑戦してみてはどうですか?
派遣ですから、休みが多いと更新されないのは当たり前ですし、
せっかく頑張ろうと思って引っ越してきたんですから、頑張って下さい。
派遣が職場変えることは珍しくないので、
そんなに落ち込む必要ないですよ。

体、大切にして下さい(^_^)


No.2 17/09/13 16:42
お礼

>> 1 経験者さん、こんな私に返信していただきましてありがとうございます
紹介された仕事頑張りたいです。しかし、こんな事を雇われの身の私が言うのも変な話ですが...今回の件で派遣元の担当者の対応でこの派遣会社には嫌気を感じています
(初日に作業靴のサイズが要望してたより小さいのにそのまま一日作業させられたり休憩時間にとある手続きの為呼び出されたが日にちが間違っていて時間が無駄になったり)言ってる事が信用出来ない点が多いので不安な部分もあります。今のアパートに居ながら勤務出来るなら良いのですが、そういう訳にもいかないみたいです。
そうなったら実家に戻らざるを得ないのかなぁと今は考えてます
その場合、役所などに相談しつつこの様な私の腹痛、精神的な部分を治すのを優先すべきなのか先に仕事を選ばずに探すべきなのか
独りでは分からなくなっています。お礼のはずなのに戯言多くなってすみませんでした。

No.3 17/09/13 20:11
経験者さん1 ( ♀ )

1番です。
すみません、体調不良は改善したものと思ってレスしました。
まだ回復されてないんですね。
環境が変わったのが原因かも知れないですね。
ご実家のご両親は理解がある方ですか?
一旦戻った方が良いのかな…と思いました。
一旦アパートを出なくてはいけないかも知れないのも大問題ですし(>_<)

例えば… 4時間とか6時間とか、短時間のお仕事はどうでしょうか?
実は私は病気で9年間働けませんでした。
手術が上手くいって社会復帰しましたが、
最初からガッツリ働くのが怖く、2週間限定で恵方巻き製造のバイトから慣らしていきました。
2年くらい派遣で簡単な仕事を色々して、
PCの資格は持ってるけど、3ヶ月PC教室通って勉強し直してから
完全フルタイムで働くようになりました。
今の自分が出来る事からやり直すのも良いかも…と、考えが変わりました。

申し訳ないです。
主さんが悩んでるのに、アドバイスする側が意見コロコロかわって(>_<)
あ! 派遣会社が適当でいい加減なのは、何処も一緒です…(-_-#)


No.4 17/09/13 21:46
お礼

>> 3 経験者さん、再び返信ありがとうございます。
こちらこそ説明不足で本当に申し訳ございませんでした。
腹痛、目眩等は治りつつあるのですが精神的な部分がボロボロです。どうしたら良いのか分からず全てを忘れて一生眠っていたい、そんな変な考えが出てきています。
多分経験者さんの仰る通りで環境の変化も体調崩した原因かもしれません、過去にも似た様な事があり何回か独り暮らしから実家に戻った事がありました。
そうですね…少しずつですが心身ともに慣らせていこうと思います。フルタイムではない仕事などを探してみますね
両親は話などはしますが独り暮らしを応援してくれた分、それに反してまた戻ってきたら...多分呆れて関係が悪化しそうです。私も申し訳ない気持ちで辛くなります
そう言ったのも避ける為に明日一度役所の方に相談してみようかと思います。ただ悩んでるだけでは退去期日が迫ってくるだけですので...
派遣会社は確かにいい加減な所が多いです。でも、中には親身になって話を聞いてくれたり将来の事を応援して下さる方もいました。退去の猶予を延ばしてくれたりも考えて下さる方も居ましたが今回の派遣元はスタッフを人として扱っていない。体調崩しても心配もせず自分の事しか考えてない今までで最も酷い会社だと思いました。
この調子だとクリーニング代とか途中解雇やらで給料天引きとか言われ給料自体がいただけない気がします...

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧