注目の話題
いい年してお恥ずかしいのですが、相談させてください 当方、アラフィフカップルです 私はAと申します 趣味のサークルで出会った彼氏(妻子持ち)がいます
娘と喧嘩しました。娘は結婚して家を出ています。 週末に一緒に出かける予定でしたが、娘から予定が入ったのでまた今度でもいい?と連絡がありました。予定が入ったのは
妹の育児に対してです 私は子なし姉です。妹には2人の息子がおり1歳と0歳2ヶ月程の兄弟です ある日ノイローゼになりそうと連絡があり、話を聞いてみた所義母が堕

結婚して2年目、娘が一人。4年交際し主人は44歳、私は30歳の時に結婚しました。…

回答10 + お礼0 HIT数 874 あ+ あ-

匿名さん
17/09/14 11:33(更新日時)

結婚して2年目、娘が一人。4年交際し主人は44歳、私は30歳の時に結婚しました。
主人は私と交際するまでかなりの数の女性とお付き合いし、浮気も平気でするような人でした。
交際当初お互い結婚願望はなかったので、本当に自由人と言うような状態でした。(浮気はもちろん、飲みに行き放題)
事情があり主人の仕事を私が手伝ったり、お義母さんの病院に付き添ったりと家族のように過ごしていくうちに主人の考えが変わったようで、怪しいなぁと思った事は多少ありましたが飲みに行く回数は明らかに減り、誰かとこそこそしている様子もなくなり結婚に至りました。
それから現在、私が妊娠してからは飲みに出かける事も数えるほどになり(月1.2回、0時までに必ず帰宅、飲んでる最中電話してくる)、仕事も手伝っているので毎日ほぼ一緒に帰宅します。男友達からの電話は来ますが、こそこそ誰かと連絡を取っているような様子もなく。怪しい行動などほとんどありません。(疑えばキリがないのですが)
そこで相談ですが、これだけ自由に生きていた人がこんなに変わるなんてことあるんでしょうか。
いずれ家庭が窮屈になってしまわないでしょうか。飲みに行くなとか縛り付けているつもりはないのですが、昔のように朝方まで飲む事もなくなり、女の子との楽しい駆け引き(メールやライン)をすることもなくなり、毎日仕事も帰ってからも妻と一緒、娘はわがまま放題、寝るまで自由もなく。最近は家のおかずで一杯やるのが最高なんだとか。
もう歳のせいでしょうか。幸せではありますが、窮屈になりすぎて息抜きしたくなってしまったら・・・と考えてしまいます。どんな家庭だったら、窮屈に感じないのでしょうか?もう少し飲みに行ったら?なんて声をかけたほうがいいのでしょうか。くだらない悩みですが、アドバイスいただけたら幸いです。


No.2531524 17/09/13 11:57(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/09/13 12:05
お師匠さん1 

遊ぶ為には軍資金がいる

家計を握っていれば自由に出来ない

親を介護してもらっている負い目は、一般人なら裏切りは出来ない

でも、いずれやるよ(笑)

No.2 17/09/13 12:12
通行人2 

石田純一タイプの男なのかな?と思いました(笑)
大人しくしてるならラッキーで放っておきましょう。
病気が再発するまでの間幸せをかみしめて♪

No.3 17/09/13 12:21
匿名さん3 

相談主です。
携帯に変えてしまったのでお礼ができず申し訳ありません。
回答、ありがとうございます。多少遊ぶ為のお金は主人は持っています。親の介護はしていません。でもまたやりますかね(泣)
本当、病気みたいなものだと思います。自分自身、わかっていて結婚しました。ただ、このままでいて欲しいと甘えが出てしまいますね。
主人は私と娘をとても大切にしてくれます。ただ、それと浮気は別なんじゃないかなと思うので・・・なんとか食い止めておける方法があったらなぁと思いました。

No.4 17/09/13 13:23
通行人4 ( ♀ )

元々いろんなことを両立できるタイプではないのでは?
女の人と遊んだり飲みに行ったりする以外の趣味ってありましたか?
知り合いの会社社長は毎月のように1人で海外旅行行ってます。
さらに毎月マラソンや自転車などいろんな大会に出ているし、
好きなアーティストのコンサートにもばんばん行ってます。
さらにお酒も女性も大好きなイケメンで、
奥さんも「あの人はあの性格だからしょうがない」って放任しています。

でも女と酒だけしか趣味がなかったのであれば、
加齢と共にモテなくなってきて、お酒をたくさん飲めなくなり、早く眠くなる。
遊び歩いてる若者を冷めた目で見ている自分に気づいたりもして、
得るものがない時間を失うだけの遊びだってことに気づくこともあるでしょう。

「その遊びに飽きた、興味を失った」となれば、
嫁と娘を大事にするのはわかるような気もします。
いろんなことを1度にこなせないタイプの男性であれば、
1つの趣味に飽きたら、他の1つのことに集中するでしょうからね。
まぁ再発しないとは限りませんが・・・

私の周りで仲の良い夫婦は大抵趣味が同じです。
登山したり、マラソン大会に出たり、年に数回は遠出して各地に赴き、
一緒に目標を達成するという趣味を持つ夫婦は仲が良いですよ。
お酒ではなく、そういった趣味にシフトさせるといいかもしれませんね。

No.5 17/09/13 13:37
匿名さん5 ( ♀ )

若い頃は 異性関係それなりにあったようだけど 40代男性既婚者なら 誰も遊ばないと思う

落ち着いたんじゃない?

若い時 遊んでいた人は モテなくなり 落ち着くよ 私の友達の旦那さん若い頃は50人近く遊んでいたらしい

結婚した時は仕事とか苦労してきたから 借金あったり 40で既婚者ならモテるわけではない


周りにもたくさん遊び40で結婚し 落ち着いたよ 遊んでくれる人はいないし 年層の過ごし方とかあるから


家が一番落ち着く場所なんだよ。

No.6 17/09/13 13:50
通行人6 ( ♀ )

遊んでた人の方が、案外落ち着くよ。
男性はモテル為には、色々気を使わなくちゃダメだから、
家族といて、幸せに感じるなら
アホらしくなるんだよ。

何も言わず、いつもどうり
接するのが一番ですよ。

No.7 17/09/13 15:32
匿名さん7 

旦那さん年のせいかもしれませんね。
私も自営業で沢山遊んで来ましたが、女性と付き合うのも
体力いるし気も使うから、疲れるんだよね。
年取って行くほど気楽を求めるからね。
私は50代ですけど、私の回りも落ち着いて来てますよ。
主さんは今の間まで良いと思いますよ。

No.8 17/09/13 15:50
匿名さん8 

ただ単に浮気とかそういうのに魅力がなくなったんでしょう。
あなたと娘さんが一番可愛くて愛しいんですよ。
何となくわかります。

No.9 17/09/13 18:31
匿名さん9 

相談主です。
みなさん、たくさんありがとうございます。
確かに主人は器用ではありません。浮気していた頃は度々私に見つかりましたね(*_*)遊びまわっていた頃は、仕事も順調で月の半分仕事すれば余裕で生活が出来、他にする事と言えば女遊びとお酒を飲む事だけだったように思います。今は帰れば夕飯があるし、娘の世話もあります。仕事も割と忙しくしています。これらをこなしコソコソするほど器用な人間ではないかもしれません。
夫婦で共通の趣味を探してみます!

No.10 17/09/14 11:33
通行人10 

そういう事普通にあるよ。私も遊びまくってたし浮気もしたし風俗もなんでもしたけど私も普通に家第一になってるから。今でも男なら女と遊んでなんぼだと思ってるしチャンスがあれば当然する。チャンスがないというよりそっちに価値を見出せないだけ。

多くの人が勘違いしてると思うけどそこはお金の問題じゃなくて気持ちの問題だよ。
気持ちが家に向かわなければお金なくても行けるとこ行く。
行ける所は話せる女と話してるだけでいくらでもできる。
財布は縛れても足も気持ちも縛れない。気持ちや足が行動や行き先をうむ。
お金締め付けるなら当然締め付けられるような所は嫌な所になりそこから離れてそれを忘れられる所に行きたい欲求がたまりそんな場を見つけるとそこに行く。当たり前の事。
でも家が価値ある場所で、妻が他の女より価値あると思えたなら家に帰りたがる。
それに可愛い娘?までいて楽しいならそりゃ家に帰りたがる。当たり前。
水は流れる方に流れるものよね。旦那も同じだよ。
流れる形がそこにあればその形に沿ってそっちに流れる。
口で反対に行けといくら言っても怒っても形に沿って流れるだけ。言っても聞いてくれないは無理な相談。

主自身が窮屈な事を言い出したりやったりしない限り、たまに遊ぶ事はあったとしても主の方に流れてくるのは間違いないょ。



投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧