注目の話題
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
昭和・平成の懐かしいCM教えて下さい😊 3時のオヤツは文明堂〜🎶 違いの分かる大人のコーヒー☕ダバダ〜
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ

私は人付き合いが下手です。今職場で無視されています。もう30なのに情けないです。…

回答4 + お礼0 HIT数 338 あ+ あ-

匿名さん
17/09/13 21:07(更新日時)

私は人付き合いが下手です。今職場で無視されています。もう30なのに情けないです。休憩時間も話しません。忘年会やら、仕事の飲みに行きたくないです。理由は自腹で払って、孤立し、嫌だからです。どうすればいいかわかりません。

No.2531551 17/09/13 12:35(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/09/13 12:37
お師匠さん1 

忘年会も出ないから無視されるんだよ

No.2 17/09/13 13:07
匿名さん2 

自腹の飲み会に無理して行く必要はないと思うんだけどな。
また仕事場は朝の挨拶とか必要最低限のコミュニケーションがあれば
何とかなるものですよ。

No.3 17/09/13 15:04
ケニー ( 20代 ♂ 7dwRCd )

行かなければ良い事ですよ、自分のペースで行きましょう、相手に合わせた生き方ほど馬鹿な事は有りません、周りが無視するよりも貴方が周りを無視してやりましょう、職場は仕事をする所です、変な気の使いは要りません

No.4 17/09/13 21:07
匿名さん4 

辛いですね。
色々と気を使い、自分なりに頑張っていることと思います。
何も感じていなければ、ここに相談することもないでしょうから。

どうしたら良いのか、迷い悲しく寂しい気持ちでしょう。

私も社会人ですが、特に周りと親しくしてはいません。
ただ、気持ちとして心掛けていることがあります。
まずは、仕事をきちんとして信頼を得ること。
辛いときでも、笑顔。
周りが、どうあろうと、気持ちを一定にして態度を変えない。

仲良くして慣れあっても、あなたが無理して辛いと感じてしまうかも知れません。
程々頑張って下さいね

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧