注目の話題
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を

結婚して10年になり、妻39才夫37才のものです 妻の癇癪がはげしくて 家事全般(料理以外)をやり なにか自分の思うようにいかないとすぐおこります やらなくて

No.13 17/09/14 11:57
働く主婦さん4
あ+あ-

私は主さんの奥様側の立場で悩んでるので、ついムキになって我が家を例に出して、前のレスしました。
10年経ってもこういう場で相談してくれて悩んでくれる旦那さん、素敵だと思います。
大体は、逆キレ→話にならん→放置→会話なくなる→夫婦では無く同居人になるって感じですもんね。。(うちはです。すみません)

私の主人は本当によく家事(の真似事)をしてくれます。
確かに、自分が何も出来ない位の体調不良であったり忙しい朝はとても助かります。
ただ、してくれている事に口出せないし「もっと、こうしてほしいなぁ~。」なんて
甘い言葉、今更掛けれません。

「ありがとう。」って言うべきなのは嫁側からすると頭では分かってるんです。
でも、その前に「あれをやり直して、これは今日はしてないのか・・ なぜ今、それをしてるの・・」等で頭がいっぱいになります。

そんな時に「自分は家事やってるぞ!」の顔や態度をされたら「ありがとう」どころか
苛立ちに変わります。 結婚していても夫婦は他人同士ですから共同生活には必ずルールが必要です。 
結婚生活長いなら、お互いに素直に話し合えないでしょうし「これと、これは自分がするから今更だけど仕方が違ったり、もっとこうして欲しいとかあれば教えて。」と主さんが一歩大人になってあげて声を掛けてみてはそうでしょうか?
その言葉があればどんなに嬉しいかな。(私はですが)
家事の数なんて、こなしてもらおうと思ってません。
1つでもいいから、きちんと最後までして欲しいだけなんです。

個人的感情が入交り、失礼しました。頑張ってください。

13回答目(16回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧