注目の話題
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。

結婚して10年になり、妻39才夫37才のものです 妻の癇癪がはげしくて 家事全般…

回答9 + お礼7 HIT数 1038 あ+ あ-

匿名さん
17/09/16 15:46(更新日時)

結婚して10年になり、妻39才夫37才のものです 妻の癇癪がはげしくて 家事全般(料理以外)をやり なにか自分の思うようにいかないとすぐおこります
やらなくていいといわれやらなくなるとひたすらぶつぶつ文句ばかり 私何時に寝るのとか 私はそんな話ばかりききたくないので意地でも家事を
やります
そんな妻をどうしたらいいと思いますか?

No.2531553 17/09/13 12:39(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/09/13 12:42
お師匠さん1 

文章が

37歳…

No.2 17/09/13 12:56
青島 ( 40代 ♂ 08v3w )

今始まった事じゃないでしょう?
別れる気がないなら我慢するしかない

No.3 17/09/13 13:01
お礼

>> 2 やはり そうですか ご指摘ありがとうございます

No.4 17/09/13 13:03
働く主婦さん4 

「なんで怒ってるの?」の前に
何年その生活してるの?って感じます。
あなたが意地になって家事をした後、奥様はやり直してませんか?
やっているって自己満の家事は迷惑なだけです。
洗物でも部屋の掃除でも、何でもです。
洗物:自分はした(してる)→水はけが悪い干し方されたら二度手間です。なんならカビになります。
部屋の掃除:掃除機の電源を入れて動かすだけなら空気が汚れるだけなのでしない方がマシです。物をよけて埃を取り直さなくてはいけません。クイックルワイパーでゴミを拡散させても同様です。
ゴミ出し:ゴミ箱が置かれている全てのゴミを集めてくれていなかったら、どこが残っているのか探しながら一度ギューっと縛られたゴミ袋を開いて捨てなくてはいけません。
フロ掃除:床もシャンプーの下も壁、鏡、全部洗わず浴槽だけならしないでください。
玄関:人を出迎える場所にあなたの靴は何足並んでいますか?外履きスリッパがあるなら収納してください。
洗濯:何もしなくていいから、ポケットの物出しててください。靴下も表にしてください。穴開きくらい自分で把握してください。畳んだ衣服を収納するのと、押し込むのは全く違う行為です。

No.5 17/09/13 13:04
匿名さん5 

主の家事のやり方が気に入らなくて怒るの?
それとも自分の家事がうまくいかなくて怒るの?

No.6 17/09/13 13:51
通行人6 

>そんな妻をどうしたらいいと思いますか?

とはどういうことでしょうか?

No.7 17/09/13 15:07
お礼

>> 5 主の家事のやり方が気に入らなくて怒るの? それとも自分の家事がうまくいかなくて怒るの? ご意見ありがとうございます。自分の思うように(家事全般)です

No.8 17/09/13 15:10
お礼

>> 6 >そんな妻をどうしたらいいと思いますか? とはどういうことでしょうか? ご意見ありがとうございます。そんな妻とは 機嫌がコロコロかわる
どう接していけばです

No.9 17/09/13 15:27
通行人6 

なるほど了解です。
どう接してゆけばよいか、という悩みだったのですね。

奥さんに、「何かしてほしいことがあるなら、怒る前にハッキリと伝えてください。」と言ってみてはいかがでしょうか?
普通の夫婦なら片方が怒ったときに片方が冷静になる方がいいのですが、主さんは大人しい男性と見受けましたので、逆に強くハッキリとものを言うようにしてみてはいかがでしょうか?
奥さんは多分、察してほしいと思っているようなので、「僕はエスパーじゃあるまいし、話し合わなくちゃ分からないんだよ。」と言ってみてはいかがでしょうか?

それと、常日頃から何か不満溜まっている可能性も否めないので、日ごろから話をよく聞いてあげるフリをしてあげてみてください。真剣に聞く必要はありません。

No.10 17/09/13 17:07
お礼

>> 9 いろいろとご意見頂きましてありがとうございます。そうですね 最近顔見るのもつらいぐらいなんですが少しだけ 意見をいうことがあるときには話てみようと思います

No.11 17/09/14 07:55
匿名さん11 

更年期の前段階。命の母ホワイトを飲ませる。

No.12 17/09/14 08:15
お礼

>> 4 「なんで怒ってるの?」の前に 何年その生活してるの?って感じます。 あなたが意地になって家事をした後、奥様はやり直してませんか? やっ… いろいろなご指摘ありがとうございます。まるで家の状況がわかるみたいな方ですね 少し自分のなかで家事をやってやった感があったかもしれません 気づかせて頂きありがとうございます

No.13 17/09/14 11:57
働く主婦さん4 

私は主さんの奥様側の立場で悩んでるので、ついムキになって我が家を例に出して、前のレスしました。
10年経ってもこういう場で相談してくれて悩んでくれる旦那さん、素敵だと思います。
大体は、逆キレ→話にならん→放置→会話なくなる→夫婦では無く同居人になるって感じですもんね。。(うちはです。すみません)

私の主人は本当によく家事(の真似事)をしてくれます。
確かに、自分が何も出来ない位の体調不良であったり忙しい朝はとても助かります。
ただ、してくれている事に口出せないし「もっと、こうしてほしいなぁ~。」なんて
甘い言葉、今更掛けれません。

「ありがとう。」って言うべきなのは嫁側からすると頭では分かってるんです。
でも、その前に「あれをやり直して、これは今日はしてないのか・・ なぜ今、それをしてるの・・」等で頭がいっぱいになります。

そんな時に「自分は家事やってるぞ!」の顔や態度をされたら「ありがとう」どころか
苛立ちに変わります。 結婚していても夫婦は他人同士ですから共同生活には必ずルールが必要です。 
結婚生活長いなら、お互いに素直に話し合えないでしょうし「これと、これは自分がするから今更だけど仕方が違ったり、もっとこうして欲しいとかあれば教えて。」と主さんが一歩大人になってあげて声を掛けてみてはそうでしょうか?
その言葉があればどんなに嬉しいかな。(私はですが)
家事の数なんて、こなしてもらおうと思ってません。
1つでもいいから、きちんと最後までして欲しいだけなんです。

個人的感情が入交り、失礼しました。頑張ってください。

No.14 17/09/15 08:27
お礼

>> 13 ご意見頂きありがとうございます。わたしもこういう場でのつぶやきがはじめて正直なにわいわれるか不安でした 少しの方でも同じ意見気持ちがあるかたが見えるとほんと心強いし励みになります 少しずつ会話できるようこころがけていきたいです ありがとうございました

No.15 17/09/15 09:06
匿名さん15 

経済的に不満なのではないですか?
よく巷で、金持ちのジジイと若くて美しい女性が結婚!という話を聞きますね。
特に問題なく、お金で若い奥さんも満足して、ジジイとの生活をエンジョイしているようで・・・
女性は生活苦を容姿・態度に表します。
ヒステリーな女性は本当に困りますが、旦那の稼ぎが良いと黙ります。
主さんも、大変だとは思うのですが、このままほっておくか、もしくは自分の稼ぎを上げるのか、
はたまた離婚に向けて別居する方向で調整するのかの3択は如何でしょうか?
ヒステリーや暴言で別居は可能です。裁判や調停でも勝つと思います。
歳とって来ると、花より団子で、まずは先立つものが必要になります。

No.16 17/09/16 15:46
お礼

>> 15 ご意見頂きありがとうございます。以前 インフルエンザでダウンしてたときも 働けないし有給ないしお金どうすんだよみたいなこといわれました 旦那より金なんだなとその時は感じました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧