注目の話題
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。

至急アドバイスお願いいたします! 今日昼前くらいに玄関前の掃除をしていて、…

回答2 + お礼2 HIT数 249 あ+ あ-

匿名さん
17/09/13 13:52(更新日時)

至急アドバイスお願いいたします!

今日昼前くらいに玄関前の掃除をしていて、玄関を少し閉めた時子供に玄関の鍵を閉められ閉め出されてしまいました。
鍵も携帯も持っておらずお隣さんにお電話をお借りしました。
携帯電話で通話は1〜2分ほどです。
母に合鍵を持って来てもらい無事家の中に入ることができました。

こういう時お礼などはどうしたらいいでしょうか?改めてご報告もかねてお礼しにいきたいと思っています。
ケーキ屋さんでちょっとした焼き菓子の詰め合わせを買って持って行こうかなと考えてますがどうでしょうか?
それともこういう時は通話料として現金を持って行くべきですか?

そんなの自分で考えろって感じでしょうがこれでいいのかな?とちょっと心配になったので質問させてください。

No.2531567 17/09/13 13:19(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/09/13 13:29
働く主婦さん1 

簡単な500円位のお菓子を手にお子さんと一緒に尋ねられたらいいかと思いますよ。
通話料の数十円を渡すのはちょっと失礼かと思いますし。
お電話お借りできて、お子さんがちゃんと無事なことのお礼とお詫びでいいと思います。
何年か後に笑い話になるとおもいますよ。

No.2 17/09/13 13:35
経験者さん2 ( ♀ )

お子さんのイタズラだったんでしょうか。
大変でしたね(-"-;)
個人的には、わざわざ包装された物を頂くのは反って申し訳ないです。
梨とか… お裾分けでのような感じで頂けたら嬉しいです♪
でも、お菓子でも良いと思いますよ。

No.3 17/09/13 13:42
お礼

>> 1 簡単な500円位のお菓子を手にお子さんと一緒に尋ねられたらいいかと思いますよ。 通話料の数十円を渡すのはちょっと失礼かと思いますし。 お… ご回答ありがとうございます。

そうですよね。
通話料100円程度持って行くのもちょっと…って感じですよね。
子供と一緒にお菓子を持ってお礼に伺おうと思います!
本当に今日は私のせいでお隣さんにも母にも迷惑かけ、子供も1人で玄関の前で泣かせてしまって…何年か後に笑い話になると良いです( ; ; )

No.4 17/09/13 13:52
お礼

>> 2 お子さんのイタズラだったんでしょうか。 大変でしたね(-"-;) 個人的には、わざわざ包装された物を頂くのは反って申し訳ないです。… ご回答ありがとうございます。

今まで玄関の鍵なんて閉めたこともなく、手も届くかな〜くらいだったのでガチャっと閉まる音が聞こえた時は冷や汗が止まりませんでした( ; ; )
あまりしっかりしたものを渡すと逆に気を使ってしまいますよね💦
梨も旬なものでいいですね!
お裾分け的な感じで渡すとお相手もあまり気を使わずいいかもしれません。
全く発想になかったので参考になりました!m(__)m

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧