注目の話題
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ

私はホラーが大好きなのですが、グロテスクなのが嫌いです。 グロテスクというのは…

回答4 + お礼2 HIT数 596 あ+ あ-

匿名さん
17/09/16 22:00(更新日時)

私はホラーが大好きなのですが、グロテスクなのが嫌いです。
グロテスクというのは例えばハリウッド系に多いのですが、血が必要以上に噴き出したり、内臓が出たり、ゾンビやジェイソンなど人殺し系のホラーが苦手です。もう、血が大量なのがダメです。
しかし、日本製のホラーは時間ばかりかかってつまらないのが多く、例えば、『ほの暗い水の~』は話の内容のわりに長くて間がありすぎてダメで、『呪怨』は怖いというより笑ってしまいました。

そこで皆さんにお聞きします。本当に心底怖くてグロくない映画を教えてください。

ちなみに、私が覚えているので好きなのは、ハリウッド版の『リング』や『箪笥』やココリコ田中の出演している『サイレン』などです。(日本のリングは話にテンポがなく、見ていてつまらないと感じました。)
『サイレントヒル』は、話の内容があるし怖くて好きなのですが、女性警官が火炙りにされるシーンがグロくて気分が悪くなりました。あのシーンさえなければ最高の映画だと思いました。

気分が悪くなる奴ではなく、話の内容がつまっていておもしろい上に、ものすごく怖いのがあったら教えていただきたいのです。
よろしくお願いします。



17/09/13 14:08 追記
私のような人にはこれがおすすめ!とちょっとでも思ったら教えてください。つまらなくても、責任取れとか言いませんのでw

17/09/13 14:25 追記
もしも、『シックスセンス』や『シャッターアイランド』がホラーだというなら、一番好きなのはあのへんです。

No.2531588 17/09/13 14:07(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.2 17/09/13 14:45
お礼

>> 1 ご回答ありがとうございます。
キョンシーですか!聞いたことありますが、見たことないです。
今度見てみます!

No.3 17/09/13 16:28
お礼

人殺し系や血が大量に噴き出すホラーは、お笑いで言うところの”下ネタに逃げた”と同等のずるい手段だと思ってます。
死ぬとかキケンな怖さじゃなくて、グロさとか見たくない怖さじゃなくて、
思わず魂が口から飛び出てしまうほどの、背筋がぞっとする怖い怖い映画が見たいです!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧