注目の話題
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。

婚活中の25歳です。パーティーとネットと色々活動してきましたが、それで2人でお食…

回答3 + お礼0 HIT数 252 あ+ あ-

匿名さん
17/09/16 06:17(更新日時)

婚活中の25歳です。パーティーとネットと色々活動してきましたが、それで2人でお食事・・と何回かありました。
それで一貫してなんですけど、お相手側からお食事を誘いにきたにも関わらず、お店を決めてくれません、
こういうことが自分の中でモヤモヤとしています。
私は最初はエスコートをされたい側ではあります。
それにお会いしたい気持ちがあって私の方から誘った場合は私が勿論お店を決めます。
それと同じように
お相手の方から誘ってくれたんだから、お店は決めて欲しいなあというのが正直なところです。

今まで会って来た中ではお食事に誘われ
「何食べたい?」と聞かれ、私は「何でも食べられますけど、○○系とかですかね」など具体的に答えるようにはしていますが・・
じゃあ決めておきますね、と言うので任せていましたが、当日まで決まらない人もいたし、
数日前になっても決まらなかったりもしたので、
自分もさっさと予約をしたいし、場所も把握しておきたいことから最低でも2日前には決めたい方です。
なので、結局自分から「ここはどうですか?」と提案します・・。
たいていお相手が「いいですね行きましょう」と言われ、結局自分が予約、場所決めなどのエスコートしています・・
お相手は大体年上の方なのですが・・

なんだかささっと済ませてもらえないので、自分もどうしたらいいか分かりません。
お相手から言われたのに、このように自分が仕切ってもよかったのか・・とかモヤモヤします。
気の強い女性と思われるのも何だかいやだし。
婚活の中ではやっぱり「エスコートされたい」は通じないのでしょうか^^;
わがままだとは思いますけど、場所をギリギリまで決めないのに何故誘った?となってしまいます・・。こちらも要らない気をつかってお相手にあまり良い印象を抱きません。

No.2531589 17/09/13 14:08(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/09/13 14:38
匿名さん1 

そんな素敵な人であればそういうところを利用しなくても女性には困らないからあまりパーティやネットでは出会えないと思いますよ。

No.2 17/09/13 18:55
お兄さん2 

どっちがエスコートするかとかそんな“形式”なんてどうでもよくないですか?
男からすると、女性相手だと食事は何だかんだ気を遣うものなんですよ。内心「店は決めてほしい」なんて思う人も少なくない筈です。
長く付き合えば、後から思い出として振り返り笑えるような事です。つまり何が言いたいかというと、そんな事で相手を判断するのはつまらないって事です。
婚活をしている人の特徴は、つまらない事で早々と相手をふるいにかけようとする事です。
最初の頃の相手の印象なんて、むしろ悪いぐらいのほうが上手くいくものです。
とにかく、「男がこうすべき」「女がこうすべき」「普通のカップルは…」なんていう固定観念は捨てるべきです。100のカップルがいればの100のカップルの形があるわけですから…。

No.3 17/09/16 06:17
匿名さん3 

自分から誘ったりするのが苦手な人が多いのかも、こっちがリードする気でいた方が楽かもしれませんね

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧