注目の話題
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕

私がわがままなのでしょうか?親に恋人と会うことを制限されることについて …

回答2 + お礼2 HIT数 615 あ+ あ-

匿名さん
17/09/13 21:02(更新日時)

私がわがままなのでしょうか?親に恋人と会うことを制限されることについて


お互い社会人の25歳、付き合って9ヶ月の彼氏がいます。
お互いの親が母子家庭、生活保護同士で
うちの母は鬱やパニック障害があり
彼氏の母は自律神経失調症や神経系の病気があります。

私は一人っ子ですが、彼氏は兄がおり
兄は関東のおばあちゃんのところで暮らしています。
親が生活保護のため同居ができず
一人暮らしをしつつ毎日親のところへ行って
ご飯を食べたりという生活スタイルですが
彼氏、私の両母とも病気のせいもありますが
寂しがりなところがあり
彼氏とは休みが合わないため、お互いの休みを見つつ
泊まりに行ったり来たりしていると
家に居なさすぎる、等とヤイヤイ文句を言われます。
一時期私はそのことで、自分の人生なんやし時間なんやからほっておいてよ!とイライラしてしまい
今回も彼氏の親が、家に居なさすぎる!とぐちぐち文句を言っているとのことで
いつもなら会う予定の日にちが中止になってしまい
私も、お母さんにこの前言われてイライラしてた
と言う話を彼氏にすると
母親はいくら言っても病気とか片親やからとか関係なく心配しすぎたりするから
翻弄しすぎるのも放置もよくないし
もっとフラッとに考えてみたら気持ち楽になるんちゃうかな?
と、言われました。
最初は確かに!と思いましたが
25にもなって彼氏彼女と遊ぶだけでヤイヤイ言われて
ましてや彼氏側は男の子、息子であり
母親が依存しすぎなのでは?思ってしまいます。
彼氏が学生時代かなりやんちゃをしており
母親が女手一つで子供2人を育てて、、
という苦労を見ているので彼氏は母親に昔のことがあるし母を無下にするには、、というのが今でもあるような感じです。
彼氏は親は親、自分は自分と割り切っているところはありますが
優しいため突き放したり、反抗したりはなく
この状況の中でお互いの親を見つつ
なんとかしていこう、という考えのようです。
でも、私はいくら病気だからといって
彼氏と会う日にちや時間まで親に左右されたくない!と思ってしまいます。

私がわがままで子供なのでしょうか?

No.2531595 17/09/13 14:36(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/09/13 14:45
匿名さん1 

結婚したら両方の親と暮らすことができるわけでもないし、親は病状などからも寂しさが強くそういってしまう気持ちもわかるから、お互いの親に言えることだけど子供だけが話し相手みたいな生活から一歩前進出来たほうが病気も回復すると思うよね。
施設など人と接することができるところに行ってみるとかね。
そもそもそこまで毎日ご飯を食べに行くということまでしてしまっていることから考え直していかないとね。

No.2 17/09/13 15:53
匿名さん2 

病気の母親ですからねぇ…
元気な母親ならなんで?って思うけど。
板挟みになる彼氏の気持ちも考えてあげては?

No.3 17/09/13 21:01
お礼

>> 1 結婚したら両方の親と暮らすことができるわけでもないし、親は病状などからも寂しさが強くそういってしまう気持ちもわかるから、お互いの親に言えるこ… 回答ありがとうございます!
両方の母親とも、話し相手が自分の子供だけ、という風になってしまっているため
今後の親のためにも改善していけたらなと思います。

No.4 17/09/13 21:02
お礼

>> 2 病気の母親ですからねぇ… 元気な母親ならなんで?って思うけど。 板挟みになる彼氏の気持ちも考えてあげては? 回答ありがとうございます!
私も自分の母親に言われますが
それと同じように彼氏も自分の母親に言われて
さらに私も責めてしまうと
しんどくなるのが目に見えているため
私も少し落ち着いて大らかな目で見ていけるように頑張ります。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧