新規スレ作成

女30代前半です。長くてすみません。 先日車の運転中にトラブルになったのですが、皆さんに質問があります。 私(乗車は1人)が直線で走っていたら左脇から車が急

回答10+お礼9 455 Hit 閲覧専用

女30代前半です。長くてすみません。
先日車の運転中にトラブルになったのですが、皆さんに質問があります。
私(乗車は1人)が直線で走っていたら左脇から車が急に出てきたので急ブレーキと共にクラクション(1秒ほど)を鳴らしました。
これが駄目でした。
運転席と助手席にはガタイのいい40前後ぐらいの男が2人で乗っており、尋常じゃないぐらい大きい声で「何鳴らしとんじゃ!」「おうおう!鳴らしてんちゃうぞ!」と2人で怒鳴ってきました(飲んでる?と思うぐらいすごい剣幕で異常なぐらい怒鳴ってました)。
関わりたくないと思って避けて前進しようとしたら1人が降りて来て、「おら、おりてこいやー!」と手を入れてこられて引きずり出されそうになったので急いでドアをしめたら手をひっこめました。それからも「出てこいや!」と窓やドアをガンガン平手で殴り(拳だと痛いのをわかっている様子)、何度もドアをガチャガチャして開けようとしたので「警察呼びますよ?」と言うと「おう、呼べや!」と言われたので携帯を手に取ると、「舐め取ったらあかんど!」と言って最後にドアを思い切り蹴って去って行きました。私は、路肩に寄せて警察が来るまで待って、そこからは追いかけてきたり待ち伏せさりたいは無かったのですが、こういう場合どうすれば良かったと思いますか?皆さんも経験ありますか?
私は運転歴10年ですが、こんなことは初めてで自分が今までいかに平和に過ごしてきたか、ということと、こういう凶暴な人間がいるということを身を持って知りました。クラクションは普段鳴らさないほうですが、これからはお礼や合図ぐらいにしておこうと思いました。
また、最悪の事態を避けるために防犯スプレーを常備しようと思いました。
それにしても、クラクションが不快なのはわかりますが、無抵抗な人間にあそこまで怒鳴ったり脅したり暴力ふるおうとする人がいることに驚き、それからずっと胃が痛いくて緊張しています。
ただ無傷で済んで本当に良かったです。
読んでいただきありがとうございました。

17/09/13 15:48(スレ作成日時) [RSS]

  • 新しい回答の受付は終了しました
  • No: 10お礼 更新時刻17/09/13 17:21

    >> 9

    今度からすぐ携帯出そうと思います。私は女なので相手も絡みやすいでしょうし、変に刺激して殴られても困るのでドアロックと窓閉めて電話で対応します。

  • No: 11匿名さん11(匿名)更新時刻17/09/13 17:40

    相手が急に出てきたと言ってますが、あなたの方が優先道路だったのでしょうか。

  • No: 12お礼 更新時刻17/09/13 18:53

    >> 11

    はい、私の走っていた道路は大通りで相手が出て来た道には一旦停止が必要です。

  • No: 13お兄さん13(♂匿名)更新時刻17/09/13 21:12

    明らかに相手が悪いです
    主さんは正しい判断です
    危険回避の為のクラクションは当然ですし そこで使わずして何処で使う…という状況だったと思います
    また相手方に一時停止があるなら 尚更一時停止義務違反です
    相談した警察も駄目な警察です
    警察署の相談窓口などに出向いても良いと思います
    主さんはもっと強い主張をするぐらいの
    毅然とした気持ちを持つことです

    世の中車に乗ったキチガイがたまにいます
    余計なトラブルは避けて 後々相手をギャフンと言わせるぐらいのことは返さないと。
    今回は器物損壊の可能性もあった訳だしね!

  • No: 14お兄さん13(♂匿名)更新時刻17/09/13 21:40

    追記
    「警察呼びますよ」と実際呼んだことは
    主さん立派だったと思います
    そういう行動とれたことは凄いと思います
    その調子その調子

    主さんは強い人だと思います
    もっと自信持って大丈夫

  • No: 15お礼 更新時刻17/09/13 21:45

    >> 13

    レスありがとうございます。
    警察官には、もし物損出しても数ヶ月はかかりますよ?そのとき、相手の顔を見てハッキリ「間違いなくこいつだ!」と答えられるぐらい覚えていられるか?とか、これが本当に相手がつけた傷って言い切れますか?そこが大切なんだよね、って言われました。
    今回の輩のような自分は悪くない、クラクション鳴らしたお前が悪い(鳴らされるようなことしても)、と相手のしたことにだけ目が向く人は法律やルールなんか関係ないんだとしみじみ思いました。
    例えばですが、こういう輩は私と逆の立場で大通りを走っていて、私が急に左脇から出てきたらクラクションを長く鳴らした挙句に「危ないやろが、おら!出てこいや!」って凄んでくると思います。

    本当に理不尽な目に遭ったら、それこそ法を盾に臨みたいと思います。

  • No: 16お兄さん13(♂匿名)更新時刻17/09/13 22:45

    そうですね
    悪質な相手なら法的な手段をとるしかないですね
    それにしてもその警察官ほんとにあてにならなかったですね 全て最悪な結果しか残らなかったと思います

    後日 この件を行政なり何処かに訴えることも考えてみて 相手も相手なら警察官も警察官だと主張してみてください

    やはりドライブレコーダーって必要ですね
    しみじみ考えさせられました
    お互い変な奴に合わないこと祈りましょう

  • No: 17お兄さん17(匿名)更新時刻17/09/14 01:08

    怖い思いをしましたね。
    交通上のトラブルにかかわらず、世の中にそういうダニはいるものです。たまたまあなたの前にダニが現れてしまっただけですから気にしない事です。
    それに、世の中ダニばかりではありませんしね。(^_^)

  • No: 18お礼 更新時刻17/09/14 10:42

    >> 16

    警察官は2人いたんですが、1人は若くて熱心に話を聞いてくれましたが、上司っぽいほうが「凹みなさそうですけど物損だします?」と、遠回しに「面倒だから出すなよ」と言いたげでした。
    今度市役所の弁護士相談があれば聞いてみます。親身になっていただきありがとうございました。

  • No: 19お礼 更新時刻17/09/14 10:59

    >> 17

    レスありがとうございます。
    本当に運が悪かったと思いますが、こういうキ○ガイもいるとわかったので気をつけます。
    いい人のほうが圧倒的に多いと思いますので、お互いこういう輩に遭遇しないことを願います。そのためにキッカケは極力作らないようにします。

このスレは閉鎖されました。
新しいレスの受付は終了しています。


このスレをみた人は、こんなスレも見ています