注目の話題
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場

現在、就労継続支援a型の通所を考えています。 今まで通院している病院の相談…

回答3 + お礼1 HIT数 252 あ+ あ-

匿名さん
17/09/14 15:10(更新日時)

現在、就労継続支援a型の通所を考えています。

今まで通院している病院の相談員さんに相談していたのですが、「a型の通所は自分で動いてもらうもの」と言われてしまい、どう動いていいのか分からず困っています。

希望通所先への問い合わせは、どうしたらいいのでしょうか?

「通所を希望しているのですが、現在空きはありますでしょうか?」など、パート求人の問い合わせのようなノリでいいんでしょうか?

詳しい方、回答をお願いします

No.2531636 17/09/13 17:10(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/09/13 17:45
お師匠さん1 

ハローワークで相談すればいい

No.2 17/09/13 18:03
通行人2 

相談員って、精神保健福祉士ですか?

深読みすると、自分で動ける能力があると判断されたのかなと思いました。
問い合わせは、自分でしても構わないとおもいますよ。パート感覚でいいと思います。
ただ、見学は相談員も同行してくれると思うんですが。
でも、通所するのにも多分相談員の計画書が必要だったり、手続きが必要ですし、協力は欠かせないですよ。

No.3 17/09/13 18:44
匿名さん3 

基本的にはお住まいの役所にある障害福祉課で手続きが必要となると思います。
役所でも相談できるし、直接電話をしても対応してくれるでしょう。

No.4 17/09/14 15:10
お礼

回答ありがとうございました。ハローワークの障害枠窓口に相談してみようと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧