注目の話題
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
昭和・平成の懐かしいCM教えて下さい😊 3時のオヤツは文明堂〜🎶 違いの分かる大人のコーヒー☕ダバダ〜
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と

高校生活について。部活動の悩みです。 中学では吹奏楽部に所属しており、週6回、…

回答3 + お礼0 HIT数 280 あ+ あ-

匿名さん
17/09/13 19:50(更新日時)

高校生活について。部活動の悩みです。
中学では吹奏楽部に所属しており、週6回、コンクールやイベント前は週7回で練習していました。
ですが高校生になった今、部活動には何も入っていません。
初めは部活に入ろうと思っていて、体験に行ったりもしました。初めは軽音部希望でしたが、やりたい楽器の担当になれなくてやめてしまいました。ほかの楽器だと買わないといけないのですが、やりたくない楽器を大金出して買うのもなあ…と。

女子バスケ部のマネージャーも考えました。いざ体験に行ったら仕事が少ない割に活動時間は長く、やりがいがないのでやめました。入るかとても悩みましたが、入ると帰りが8時頃になってしまい遅すぎるし、メリットが目立つのと、母の反対があり入部はしませんでした。

ですが今、部活を頑張っている人を見たり、楽しそうな姿を見ると、自分が損な高校生活を送っているような気がします。
もちろん部活がずっと楽しいわけじゃなくて、めんどくさいなあとか行きたくないなあと思うこともあるだろうし、実際入ったら自分はそう思うと思います。
それでも、中学での部活を振り返ると、楽しかった思い出が多いです。辛かったことも多かったのですが、思い出すのは楽しいことばかり。なので余計に何もしていない自分が嫌になります。

気分が落ち込むとこんな気持ちになってしまいます。最近落ち込んだり、何も気にならなくなったり、を一ヶ月の中で繰り返しているように思えます。つらいです。言い方はわるいかもしれませんが、どうしたらこんな自分を肯定できますか?

No.2531640 17/09/13 17:16(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/09/13 17:22
お師匠さん1 

俺の親友は高校の部活の仲間だよ

あっ!

嫁さんも同じ部活だった 笑

No.2 17/09/13 18:39
匿名さん2 

進学希望なら部活はマイナスになる、楽しいことだけじゃない

No.3 17/09/13 19:50
匿名さん3 

高校生のとき部活に入ってみたものの楽しくなくて2ヶ月で辞めました。
部活に励んでいる子たちから「暇そう」「楽でいいね」と言われたりしましたが
私は「部活がめんどくさい」と言っている子を見て、楽しくないなら辞めればいいのに、嫌々やって時間の無駄と思わないのかなとひっそり思ってました。
放課後に友達とゆっくり帰ったり、部活をしてないからこそ出来た楽しい思い出がたくさんあります。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧