注目の話題
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で

大人になると、ある一定年齢から、親のせい ではなくて、自分に責任が降り掛かってく…

回答9 + お礼4 HIT数 597 あ+ あ-

悩める人
17/09/23 15:09(更新日時)

大人になると、ある一定年齢から、親のせい ではなくて、自分に責任が降り掛かってくるのって、ズルくないですか?

二十代の頃に、親にされた事が嫌だったので、未だに辛くて、グチグチ言ってしまいます。


子供だと、児童虐待 とかになるのに、
微妙な年齢や大人になってからの、食い違いだと、疲れますね。

後は、無かった事のように。


こっちは未だに立て直せなくて、負債を抱えてるような感じなのに。




タグ

No.2531642 17/09/13 17:23(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.3 17/09/13 17:37
お礼

>> 1 大人になると責任が出てくるのが普通だが? 普通ですが、困ってます。
家の事など。

No.4 17/09/13 17:38
お礼

>> 2 親に何か言われたら、 ホントっ! 親の顔が見てみたいと思わない!? と言ってあげれば良いんですよ。 ( ̄▽ ̄) 親も何とも言わないよ。
私だけが問題があるかのように、
なって行く…😢

No.12 17/09/23 15:04
お礼

>> 5 こんばんは🎑。過去は消せませんからね……。うまく過去をはき出せればいいとは思いますけれど……。 親にされたことでどんなに自分が有利だったか… ありがとうございます。
それは、とってもいいですね!
どれが嫌で、どれが良かったか。
気付き、変えていくしか
できないですよね。
やってみます。
それも、責任ですよね。

No.13 17/09/23 15:09
お礼

>> 11 えー、なに言ってるんですか、主様。客観的にみて虐待やDVをされたんなら、年齢なんか関係ないですよ。 幾つになっても、虐待は虐待ですよ。… ありがとうございます。😣
お返事が飛び飛びになってしまって、申し訳ありません。
どうしても、20代からの食い違いが嫌なんですよね。

大人になってから、大変なケースもありますから…
子供の頃は、チヤホヤされても。
親戚や祖母とかが多くて。
一人っ子の為、全部かかってきます。
親の、怒鳴りとか暴力暴言は、やっぱ嫌だったしなあ。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧