注目の話題
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい

小さいときから、グループになりましょう、とか、二人組を作って!と言われたときに、…

回答6 + お礼6 HIT数 293 あ+ あ-

匿名さん
17/09/13 22:56(更新日時)

小さいときから、グループになりましょう、とか、二人組を作って!と言われたときに、余ってしまう、選ばれないことが多かったです。


普段は仲良くしていても、私がなりたいなって思った子は、私のことなど見もせず他の友達のところに向かっていました。

仲良しグループの子達が背の順で近くなると、どんどん前か後ろに追いやられました。

そんな学校生活を送ってきたせいで、今また毎日が憂鬱です。

ママグループ。

仲良しママを厳選して、私のことなど挨拶すらしてくれません。

二人組になりましょう、はなくても、グループで取り組むことはあります。

もう大人なのに、息苦しくて、、、。

子供の時に同じような感じだった方で、全く性格が変わった方、どのように切り替えられましたか?


No.2531672 17/09/13 18:26(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/09/13 18:45
匿名さん1 

もう
母親に なったら
そんなこと どうでも良くないですか?

グループで
ワイワイやってる母親グループも いれば

おひとりさまの お母さんもいるのが

当たり前かと
思いますけど

グループで ワイワイやってる人たちは 自分達が
つるんで 盛り上がってれば
満足なので

おひとりさまのお母さんのことなんて
眼中ないですから

グループの人たちの 目とか
気にしないことです

母親に、なったんだから
そんな グループとかに
とらわれず
子供のために、母親として
参加したり 行動するだけですよ

No.2 17/09/13 19:45
通行人2 

他者に選ばれる、声がかかるのを待っている様な人とは仲良くしたくない。
挨拶されない。って挨拶くらい自分からしたら良いじゃないですか。
仲間に入れてって事じゃなく、こんにちは。とか一般的な挨拶。
自分から行かれない性格だろうけど、仲良くなりたいなら他者任せにしないで、自分から動かないと。
大人なんだから、他者の交遊関係を面倒みてくれるわけないんだし。

No.3 17/09/13 19:57
匿名さん3 

よっぽどトラウマだったんですね。
この年齢になったらあんまり気にしなくていいと思いますよ。それより子供を見てあげて、子供を喜ばす事にエネルギーつかいましょう。
ママ友とかいてもいなくてもどうでもいい存在ですから。

No.4 17/09/13 20:42
匿名さん4 

辛い思いをしましたね
女の子にとっては、そうゆうの辛いと思います
でも、大人になった今、ひとりの方が楽じゃないですか?
私は、ママ友もいましたが、どこかランチに行くとか、特別仲良くした経験はありませんでした
めんどくさいし…
主さんが気になるなら、ご自分から声をかければいいのではないでしょうか?

No.5 17/09/13 22:20
お礼

>> 1 もう 母親に なったら そんなこと どうでも良くないですか? グループで ワイワイやってる母親グループも いれば おひとり… 眼中にないならそれでいいんですが、こっちみてくるので、かわいそうって言ってるのかなって思ってしまいます。

トラウマひどすぎて、辛いです。

No.6 17/09/13 22:22
お礼

>> 2 他者に選ばれる、声がかかるのを待っている様な人とは仲良くしたくない。 挨拶されない。って挨拶くらい自分からしたら良いじゃないですか。 仲… 一般的な挨拶はしてます。

でも、グループをがっちり組んでる人は、ささっと輪を縮めます。

昔よく経験したからわかってしまって。

昔も努力はしたけど、二人組とかは、近づくともう組んでたりして。

No.7 17/09/13 22:23
お礼

>> 3 よっぽどトラウマだったんですね。 この年齢になったらあんまり気にしなくていいと思いますよ。それより子供を見てあげて、子供を喜ばす事にエネル… どうでもいいんですね。

フラッシュバックして辛いです。

また、はみ出されるのかって空気で。

子ども第一!ですね。

No.8 17/09/13 22:26
お礼

>> 4 辛い思いをしましたね 女の子にとっては、そうゆうの辛いと思います でも、大人になった今、ひとりの方が楽じゃないですか? 私は、ママ友も… 二、三人くらいでグループを、組んでる人は、挨拶しても、三人で間を合わせてから、どーもー、、みたいな変な感じにしたり、入ろうとすると、ぎゅっと輪を縮められます。

あ、と察するともう入れません。


昔、私たちはグループでもう仲良いので!ってシャットアウトされて、よく空気で察してたのと同じ匂いです。

No.9 17/09/13 22:44
匿名さん9 

ママ友グループ面倒ですね。
私も基本ママグループとか好きじゃないので どのグループの派閥にも入ってませんでし
た。その日 その時に任せて。
人数の少ないグループだったら入りやすいんじゃないですか。

私は 友人とは ほどほどの距離で付き合うようにしてます。それの方が楽です。

No.10 17/09/13 22:46
お礼

>> 9 怖いんです。
挨拶しただけなのに、無意識にバリアを張られている感じ、わからない会話を始める感じ。

挨拶くらいは、と思ってましたが、空気が昔と似ています。

No.11 17/09/13 22:55
匿名さん4 

他にひとりでおられる方はみえませんか?

No.12 17/09/13 22:56
お礼

>> 11 見かけません。

いるなって思ったら、高学年にお子さんがいて、あえてここでは作ってないだけとか。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧