注目の話題
いい年してお恥ずかしいのですが、相談させてください 当方、アラフィフカップルです 私はAと申します 趣味のサークルで出会った彼氏(妻子持ち)がいます
女性がどうして「結婚したい」というのか分かりません。 彼女をどうにか説得したいですが、毎度喧嘩になってしまい埒が明きません。 僕には今月で付き合って2年
結婚する気がないのに恋愛する男って何も考えてないし女性を性のはけ口としか思ってないんですかね?だったら恋愛なんかしないでほしいし、お金払ってプロのところで処理す

はじめまして、うつ病になって18年です。不安感と倦怠感が辛いのですが何とか22年主婦をしています。私の病気を理解してくれているのは来年就職する22歳の息子1人で

No.2 17/09/13 19:23
匿名さん2
あ+あ-

今までお子さんに寄りかかりっぱなし、甘えっぱなしだったんですね。
傷つけるつもりはありませんが、少し厳しいことを書きます。
お子さんは今までずっと我慢していたということに気づいて下さい。
18年も鬱病ならお子さんは母親の健康な状態をほぼ知らないのでしょう。それがどれだけ負担か、考えてあげた事はありませんか。
あなたもきっと辛いのでしょうが、幼い頃から鬱病で不安定な母親に寄りかかられてろくに子供でいる時間も息子さんにはなかったはずです。
鬱病なので特に内に内にと自分の気持ちにばかり向かってしまうのだと思いますが、少し息子さんの気持ちを考えてあげて欲しいです。
きっと息子さんはあなたを支え続けてこなければなかった心労を堪えてきたはずです。
母親ならそんな息子の気持ちを少しでも汲み、今まで甘えっぱなしだったことを心から詫びてこれ以上息子さんの負担にならないように、専門家にでもいって積極的に鬱病を克服される努力を旦那さんとされるか、カウンセラーを見つけて話し相手をしてもらってください。
息子さんが自分の人生を生きれるように、これ以上負担をかけないようにしましょう。
息子さんもあなたの笑顔が見たいはずです。少しでも治療に専念しましょう。

2回答目(3回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧