注目の話題
子持ち様ってなんですか?お一人様の反対語?それにしてはトゲがありますよね。子持ちとか一人とかどっちでもよくね?私子持ちだけど、この「子持ち様」って言葉苛
以前にもここで愚痴ったことありますが。 旦那の妹が2歳のうちの子供の誕生日会私抜きでやりたがっていると書いたものです。 旦那は最初私のことは気にせず参加をす
泣き出してしまった新入社員。  泣きたいのはこっちだよ! 某自動車学校で働いていた際、来客があり、新入社員が、入校の説明をしていたみたいですが、お客様が

失礼します。現在高一で中学校もずっと真面目に過ごしてきましたが先週から5日ほど学…

回答4 + お礼2 HIT数 340 あ+ あ-

匿名さん
17/09/16 06:28(更新日時)

失礼します。現在高一で中学校もずっと真面目に過ごしてきましたが先週から5日ほど学校に行くきが無くなりました。別にいじめられている訳でもないし授業が嫌な訳でもありません。ただなんとなく突然どうでも良くなりました。頭も運動神経も特にない自分が嫌になったのかも知れません。ただただ急にやる気が無くなりました。家庭環境も特に普通だと思います。なかなか家族にも相談できずここに相談に来ました。学校からも電話がかかってきました。どなたか経験した事がある方や脱出法、家族への打ち明け方などアドバイスをいただけると幸いです。その内死のーかなとか思い始める前に解決したいです。

17/09/15 18:59 追記
先ほど親に相談しましたが誰にも分かってもらえませんでした。誰か助けてくださいもう嫌です。親とも喧嘩になり。両親どうしでも喧嘩になり。気分も沈み、消えたいとも思ってしまいます。僕はどうすればいいのでしょうか?完璧に生きた屍ですよね。家庭の悪循環の一つですよね。

No.2531699 17/09/13 19:32(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/09/13 19:38
匿名さん1 

中学の時一週間休んだことがあります、自分の場合具体的に仲がいい人もいなくて今思えば軽くいじめてくる人もいたからだと思います。あなたの家族は優しいですね、休ませてくれるんだから。
自分の家族は私が休んでることにぶちぎれてくるような家だったので行き場もなく学校に戻りました。
休ませてくれるような親なら正直に話したらどうかな、うまく言葉にできなくても親でも先生でも聞こうとしてくれる人が一人はいると思います。休んでると暇すぎてかえって死にたくなると思うし将来夢ができたときに後悔するし今ならまだいけると思います。

No.2 17/09/13 19:55
お礼

>> 1 似た事があることを聞いて少し勇気が出ました。相談しようと思います

No.3 17/09/14 10:22
匿名さん3 

周りに調子を合わせるだけの生活に疲れたのかもしれないね
将来の進路を探すといいのかも

No.4 17/09/14 15:09
匿名さん4 

意外と、いじめられている自覚がなく、
でも無意識に嫌な気持ちだけ溜まっている場合も多いです。
ちょっと環境をかえて落ち着いて考えてみるのもいいんじゃないでしょうか。
親に相談するのはもちろん、話を聞いてくれそうな友達はいませんか?
きっと1人でいる方が死にたくなるので、
なるべく他人との接点は持っておいたほうがいいです。

No.5 17/09/14 17:18
お礼

>> 3 周りに調子を合わせるだけの生活に疲れたのかもしれないね 将来の進路を探すといいのかも そうですね。自分のやりたい事を見つけようと思います

No.6 17/09/16 06:28
匿名さん6 

学校に行きたくないのって自然な気持ちだと思いますし、自分を責めることないですよ。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧