注目の話題
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか

私の娘は小学3年生ですがお漏らしをします。今日の朝起こしに行くと(おしっこ出た。…

回答3 + お礼1 HIT数 484 あ+ あ-

さなえ( ♀ 7Bmpc )
17/09/13 21:14(更新日時)

私の娘は小学3年生ですがお漏らしをします。今日の朝起こしに行くと(おしっこ出た。)と言って急いでシーツを洗いました。学校から帰って来ても玄関でモジモジして前をさわるので(どうしたの?汚いからやめなさい。)と言うと(おしっこ)と言うので(トイレ行こうか?)と言うとジャーと出で着替えさせました。夜ご飯の時になんか臭うと思って聞いたら(うんちでた。)と言うのでオムツをはかせました。わざとするときもあります。やっぱり小学校低かくねんだとまだ分からないんですかね。

タグ

No.2531718 17/09/13 19:59(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

回答制限
ハンドル名必須
投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.2 17/09/13 20:01
匿名さん2 

3年生だとおもらしというのはあまりしないですが、検診などで引っかかったりしたことはありますか?

No.3 17/09/13 20:09
通行人3 ( 30代 ♀ )

まぁ、
まだ低学年の位置ではあるし中学年でもありますけど…。


さすがに、
お漏らしは恥ずかしいもの
と認識してくるのでする子は極まれですよ…。


学校ではどうですか?
学校でもやってる
って言うなら病院に行かないとですが…。



起きてからの失敗は仕方ない場合もありますが…。
『わざとやる』
って書いてあるのが気になります。


それはいつからですか?


No.4 17/09/13 21:14
お礼

学校でもやりますね。わざとするときは例えばTVを見ているときや宿題をしているときですかね。トイレ行きたくてもTVを見たいために我慢してお漏らしをする感じですかね。私が注意しても聞かなくて

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧