関連する話題
方言のせいでまわりの女子に避けられるようになりました…高2女子です。私は出身が九州の方で、方言があります。詳しく言うとあれなのでわかりやすく例えると、博多弁に近
中学生女です 、 私は中1の時から、物がなくなることが多々ありました 中1の時には体操服(インナー)は3枚なくなり、ジャージも1かいなくなりました 家でな
早めの回答欲しいです 滑り止めの私立の高校受験でも受験料(約15000円)はあるし、面接もありますよね? 友達とか大体の人が滑り止めに選んでいる私立を受

中1の女子です。今週の金曜にある学校祭について悩んでいます。私は、学校祭で、1番…

回答1 + お礼0 HIT数 236 あ+ あ-

くるみ( B6vRCd )
17/09/14 18:54(更新日時)

中1の女子です。今週の金曜にある学校祭について悩んでいます。私は、学校祭で、1番仲のよい友達と一緒に回ろうと約束していました。ですが、もう一人の、あまり好きじゃない友達が、一緒に食べたいといってきたのです。私は、正直な所その子のことが苦手です。表上は仲良くしていますが、苦手です。その子は、結構やばくて、万引きとかもしてるらしいし、正直引きます。その子は、友達は多いのですが、本当の友達?っていうか、そういうのがいなくて、一緒に回る人がいないようです。そこで、小学生のとき、同じクラスで仲が良かった私たちに頼ってきたのだと思います。小学生のときも、その子につきまとわれ?ていて、嫌でした。今は、嫌いなのか普通なのかよくわかりません。その子は少々自分勝手で、イオンとか一緒に行くと、勝手に走り回って本当にいやです。だから、学校祭でも、多分私たちはその子に振り回されると思います。もともと約束していた友達は、別にいいよと言っていますが、私は正直いやです。でも、私たちが、断ったら、その子は学年中に嫌われてる子と回ることに、なるようです。私は、断ろうか迷っています。ひどいでしょうか。性格、わるいのかな。
回答よろしくお願いします。

No.2531752 17/09/13 20:58(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/09/14 18:54
匿名さん1 

難しいところですね。
私も、今年の文化祭は1番回りたかった子とは回れず、あまり好きじゃない子と回りました(^^;)
文化祭が終わった後の学校生活では、1番回りたかった子と私で、その子をハブりましたww同じクラスなのでw(こんな事はしないでw)

途中まで一緒にいて、途中から別れるとか?
テキトーに、委員会の仕事があるから〜。とか言って、
それか、キッパリ断る!
金曜日に文化祭ってことは明日ですね。頑張ってください!

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧