注目の話題
子持ち様にイライラします。 出勤した日に頭痛がひどかった為、午後有給にしました。 子持ち様から連絡がきて私は、子供がいます。熱がでて帰らないといけません
娘と喧嘩しました。娘は結婚して家を出ています。 週末に一緒に出かける予定でしたが、娘から予定が入ったのでまた今度でもいい?と連絡がありました。予定が入ったのは
妹の育児に対してです 私は子なし姉です。妹には2人の息子がおり1歳と0歳2ヶ月程の兄弟です ある日ノイローゼになりそうと連絡があり、話を聞いてみた所義母が堕

小学四年生です。学校に行きたくないです。理由は、先生と人です。私は若干人見知りな…

回答6 + お礼0 HIT数 368 あ+ あ-

おばかさん
17/09/19 17:41(更新日時)

小学四年生です。学校に行きたくないです。理由は、先生と人です。私は若干人見知りなんです。去年まではちゃんと発表していましたが、ある日言い間違えて担任に「あなたは馬鹿ですね?」と言われました。それから私は、全く発表しません。たまにイラっとくるのは、担任が「分かる人手あげて!はい、分からない人手あげて!」と言い、私は分からなかったので分からない人 のとこで手をあげました。すると、2、3人ほど手をあげていましたが担任は私に指をさして「〇〇さん話聞いてた?ここは?ここはどうなるの?」って言うので黙ってたら「はい、あなたは話を聞いてないだけですね。ちゃんと話聞いてください。」って言われました。私は不眠症なので夜型ってやつです。そのため昼間はすごく眠くて、話を聞いてられませんでした。学校に行かなければ学校から電話かけられますし、仮病すれば病院に連れて行かれ、異常がないと言われれば、そのまま学校に連れて行かれる。最悪です。どうすればいいでしょうか…?

No.2531800 17/09/13 22:04(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

回答制限
1人につき1回答のみ
投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/09/13 22:10
匿名さん1 

病院行ってるなら親にも馬鹿と言われたこととか話して学校と相談してもらったら?
小学生で不眠症ってかなり深刻ですよ

No.2 17/09/13 23:03
Rua ( ♀ VgtRCd )

辛かったね。
間違えただけで、そんなこと言うなんて考えられない。
誰だって間違えることはあるし、大人だって、完璧な人なんかいない。
お母さんやお父さんにこのこと伝えたかな?
伝えにくかったら、信頼できるお友達や、担任以外の先生に相談してみるといいよ。
主さんはゆっくり休む必要があるね。
自分の気持ちをはっきり言ったら、少しは楽になると思うよ。
少しでも役に立てるといいな、、、無理せず頑張って!

No.3 17/09/16 07:15
匿名さん3 

眠れないって病院で言った方がいいと思いますよ、夜に寝れないとぼーっとしちゃいますよね

No.4 17/09/17 16:11
匿名さん4 

あなたは充分賢いですよ。
うちの小四の娘はあなたみたいにまだ習っていない漢字を使えないし、若干、不眠症なんて言葉も知らないです。
独学で覚えたのかな?そうだとしたら素晴らしいです。
自信を持っていいと思います。

No.5 17/09/19 17:33
おばかさん5 

 担任の「バカ」発言には呆れます。これがきっかけで自信喪失になってしまいますよね?あなたの気持ちを担任以外の先生に全て、話してみてはどうでしょうか?あなたが話しやすい先生ですよ。学校生活が酷くならないことを祈ります。

No.6 17/09/19 17:41
匿名さん6 

大変でしたね。
今までよく我慢してこられたなと思います。

担任の先生のしたことは、先生として最低の行為です。私は大学で先生になるための勉強をしていますが、教室で間違った回答が出たら素晴らしく授業の質が上がるんです。褒めてあげたいくらい、その生徒は立派なんです。
発表するだけでも勇気のいることなのに、担任の先生は何もわかってないですね。

主さんは素晴らしい人です。文章から賢い方なのが伝わってきます。
主さんが責められる筋合いは何もありませんから、自信を持って、親御様や他の先生に相談してください。
みんな味方してくれますよ。
何かあったらまたここで私たちに相談してください。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧