注目の話題
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。

中1の息子の事で悩んでます。 息子は思ってしまった事を他人に対してすぐ口にして…

回答4 + お礼2 HIT数 480 あ+ あ-

専業主婦さん
17/09/16 07:17(更新日時)

中1の息子の事で悩んでます。
息子は思ってしまった事を他人に対してすぐ口にしてしまい困ってます。
相手を傷つける言葉を言ってしまい揉め事が多く周りの人達に叱責される事があり困ってます。
息子の話しを聞くと誰かのせいにしたり逃げる事ばかり考え言い訳ばかりし、叱責された理由を理解出来ないように思います。
親として、どのように教えていけばいいのか、わからなくなりました。
情けない話しです。

No.2531817 17/09/13 22:17(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.2 17/09/13 22:38
お礼

>> 1 涙がでます。
暖かい言葉ありがとうございます‼
正直、親なのに、どう育てたらいいのか心に余裕がありませんでした。
時期的なものもあるのですかね。
そうですね。長い目ですよね。
頑張ります。

No.4 17/09/14 12:24
お礼

>> 3 そうですね。
見守るって大事ですよね。
失敗しながら自分で気付いてもらうしかないんですよね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧