注目の話題
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか

物事をさっぱりお気楽に考えて、明るくサバサバした人に見られたい、本当はぐちゃぐち…

回答3 + お礼1 HIT数 231 あ+ あ-

匿名さん
17/09/14 01:45(更新日時)

物事をさっぱりお気楽に考えて、明るくサバサバした人に見られたい、本当はぐちゃぐちゃ悩んでるけど、表向き、ゆるーく行こうよ!って装ってる人に、そのぐちゃぐちゃ悩んでる役を押し付けられていました。

いつも私に何かしら疑問を投げ掛けてくるのは彼女の方でした。

私は、そういえばそうとも考えられるよね、とか、確かにそこ気になるね、なんて感じで話していました。

でも、いつのまにか、私がこ~んなことで悩んでるんですけど~みたいに広まるんです。

本人は、ほんと、そんなこと誰も気にしませんよね!思い付かなかったぁ!って感じの位置で話してます。

その話を振られた人は、その時点で、何かしら答えを持っている人だから、そこで彼女は解決を得るようで、スッキリすして、じゃあ私に伝えておきます的な役割をしてます。

そして、みんなの前で、もっと楽に考えようよ!ゆるーくね!って、励まされます。

どんな風に言われてるのかとか細かいこともわからないし、広がった範囲もわからないから、私の言い分なんていちいち誰も知りたくない、聞かないし、私もうまく言えず黙るしかありません。

よくわかりませんが、こういうことがよくあります。

何度かされて気付くと利用されたくないので離れますが、わからない時点ではそうなります。

すみません、わかりづらいですね。

そんなに必要以上に心配したり気にしたりする性格じゃないのに、勝手にそんな人ってレッテルをはられ、めんどくさいとか思われたくないです(涙)

No.2531819 17/09/13 22:18(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/09/13 22:30
匿名さん1 

勝手にそんな人ってレッテルをはって、めんどくさいとか思うような人は上辺だけで人を判断する、その程度の人ですよ。
もしそんな人だったらそんな良く思われてもしょうがないでしょ。
あなたの事を本当に見てくれる人ならわざわざ取り繕わなくてもちゃんとわかってくれるはずです。

No.2 17/09/13 22:43
お礼

>> 1 はじめたばかりのサークル活動なので、初動でそんな印象だとよくないのかなぁと思ってしまい、、


ちゃんと見てくれる人なんていればいいのですが、もう心配性ね、って広まってます。


返事ありがとです。

No.3 17/09/14 01:17
匿名さん3 


良くわからないけど、
スレ文読む限り、
あなたはサッパリしていないし
グタグタ他人の悪口言う人に
見えるよ。
しかも、細かいし
装うとか、自分が装わないと
他人にも使わない言葉だから。

常に装うから
肩に力が入って良く見せようと
して見かけ倒しと違うかな。
何回か会えば中身はわかるよ。
装っても誉められたいんだなと
バレバレでウンザリされるから。
見掛けはバカな事言って実は中身はしっかり仕事出来る人が信頼
されるんだよ。

No.4 17/09/14 01:45
匿名さん4 

深く付き合ってくれる人には分かるから外野は無視していいんじゃないかな?心配しすぎると禿げるよ

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧