注目の話題
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と

中2女子です。 私には好きな人がいて、もう5年は片思いしています。 ですが、…

回答2 + お礼1 HIT数 468 あ+ あ-

匿名さん
17/09/16 07:23(更新日時)

中2女子です。
私には好きな人がいて、もう5年は片思いしています。
ですが、相手は隣のクラスで、しかも私は不登校です。
それに、私も相手も比較的おとなしいので、不登校になる前から話したりはあんまりしませんでした。

そこで相談が、3つあります。

1つ目
以前から目が会うんですが、これって脈ありなのでしょうか?
小学生の頃、好きになってからずっと同じクラスだったので、授業中に目が合ったりとか、1日に一回あるかないかぐらいの頻度でありました。
中学生になって、廊下ですれ違うときとかこっちを見てたりしてました。
恐らく、私がずっと見てるから目が合ったのかなと思っていたんですが、そこの区別がいまいち分かりません。

2つ目
不登校に恋愛ってやっぱり難しいですよね?この恋は諦めた方がいいんでしょうか?
1つ目に書いた通り、なんか想いを寄せられているような素振りが見られるので、期待してしまいます。
それがずっとあって、気が付いたら5年という年月が経っていました。
やっぱり不登校なので、難しいと思いますし、5年も片思いしているので周りはもちろん、相手にも伝わっていると思います。

ずっと想い続けているので、さすがに相手に迷惑とかかかっているのかと考えてしまい、相手に迷惑がかかるなら、いっそのこと初恋は諦めて仕舞おうかと考えたことがあります。
けれど、何回も言うようですが、1つ目のようなことが起こるので、期待してしまうんです。

それで3つ目です。
告白した方がいいですか?
私は告白する方よりも断然される方がいいです。
ですが、ここでずっと立ち止まっているより、先に進まないといけないような気がします。
このままだと、中学校卒業して、「告白しとけばよかったな」って思うんじゃないかなって思って…。


長文、乱文すみません。
後、自分が決めることだろみたいな感じのところとかありますが、自分ならこうするって意見を聞いて少し考えてみたいので、よろしくお願いいたします。

タグ

No.2531844 17/09/13 22:49(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.2 17/09/13 23:45
お礼

>> 1 回答ありがとうございます。
なるほど、そういうこともあり得るんですね。
勉強になりました!ありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/17才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧