注目の話題
婚活相手に難癖付けている人って、なんでもっと早く結婚しなかったのですか? 良い人は早く結婚決まるにきまってますよね。
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に

人身事故を起こしました。 停止時発信しようとしたら、ちょうど前を通った自転車と…

回答8 + お礼2 HIT数 2602 あ+ あ-

匿名さん
17/09/17 08:17(更新日時)

人身事故を起こしました。
停止時発信しようとしたら、ちょうど前を通った自転車と接触。相手は転んでしまいましたが、すぐ立ち上がり、大丈夫ですと言って、また自転車をこいでいってしまいました。
ぶつかった時に、すぐ車を降りて大丈夫?!と声をかけましたが、気が動転してしまい、連絡先を聞くなど、何も出来ませんでした。
立ち去った後、罪悪感から警察の方に出頭しました。調書をとり、車の写真を撮られました。
今の所、相手から被害届が出てないのでなにもありません。

現場から私も相手も立ち去ってしまっても、これは轢き逃げになりますか?
また、同じ経験をされた方のお話を聞きたいです…。
よろしくおねがします。

17/09/13 23:25 追記
同じ経験をされた方、その後どうなったかも出来ればききたいです…。
免停になった、届け出されず何もなかったなど…

No.2531855 17/09/13 23:04(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/09/13 23:13
匿名さん1 

私の姉が過去に似た経験があります。
警察に行ったのは正しいと思いますよ。
きちんと警察に行ったのでひき逃げにはならないと思います。
相手から警察に連絡があれば、警察から主さんに連絡いくと思います。

No.2 17/09/13 23:27
サラリーマンさん2 

出頭してなくて、被害者が後で届けたりしたらまずいかもね。
車にぶつけられた方は、気が動転して痛みもすぐに感じなことも多いけど、
車にぶつけられて転ぶと、たかが打撲といえど結構なダメージですよ。
頭を打ってなければいいですがね。
その場ですぐに警察に連絡して、被害者をきちんと検査させるべきだったと思います。

No.3 17/09/13 23:55
匿名さん3 

『大丈夫』『そうですか』
示談してるから問題ないと思います。

相手が大丈夫で何も損害無いなら、賠償するべきものもないし。
もしその場で警察呼んでいても、自転車も身体も大丈夫なら、何も賠償するもの無いし何の罪にもならないし何のペナルティもありませんよ。

No.4 17/09/14 00:19
通行人4 

事故を起こしたら警察に届け出るのは運転者の義務ですよ。
法律でそうなってます。教習所でも教わりませんでした?

No.5 17/09/14 01:08
青島 ( 40代 ♂ 08v3w )

あなたは正直に警察に報告してるので心配無用です

相手の親などが出てきたら事故扱いになりますが相手も誰か分からないなら届けようもないし動いてるもの同士の事故は相手も否があるので自転車や治療代より高くなる車の修理代を考えスルーするでしょう

私の妻も同じく三差路で小学生の自転車とぶつかり相手がこけて立ち去った時に知り合いの子だったから相手の親に報告したら「うちの子が飛び出したんでしょう?」って逆に車の心配をして謝られました

No.6 17/09/14 01:50
通行人6 ( ♂ )

俺の場合は早朝で、まだ薄暗い中で狭い路上から県道に出る時に手前で停止しないで出たら右側から来た自転車と接触事故を起こした。俺も(大丈夫ですか?)と聞いたら相手の方は(痛いけど大丈夫です)と云って手で行ってって合図したので、そのままバイトに行ったよ。その後は主さんと同じように警察署で事情聴取と写真を撮って(車を)何も処罰はなかったよ。因みに、そのぶつかった相手が平気な顔をして自転車に乗ってたから安心したよ。主さんの相手も大した事がなければ良いよね。

No.7 17/09/14 20:24
お礼

質問者です。
本日無事相手が見つかりまして、謝罪の挨拶に伺いました。かなり良い人で逆に心配されてしまいました…。やはり事故があったときは警察に届け出ることが一番だなと改めて思いました。
回答していただいた方、ありがとうございました!

No.8 17/09/14 20:31
通行人8 

》7
どうやって相手が判明したんですか?

No.9 17/09/16 04:43
匿名さん9 

大丈夫や、貴方がすぐ警察に届けたなら、大丈夫。 心配いらないです。

No.10 17/09/17 08:17
お礼

>> 8 》7 どうやって相手が判明したんですか? 目撃者がおり、会社経由で見つかりました。会社全体に知られてしまいました(´・ω・)

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧