注目の話題
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ

本気で悩んでいます。どこに、誰に相談すればよいのかわからないので、どなたかアドバ…

回答4 + お礼1 HIT数 548 あ+ あ-

匿名さん
17/09/14 09:59(更新日時)

本気で悩んでいます。どこに、誰に相談すればよいのかわからないので、どなたかアドバイスを頂ければと思い、相談してみます。
主人との間には15歳と8歳の子どもがいます。
夫婦関係はいいものとはいえませんが、家族での会話やお出かけなどはあり、家族としてはこんなものだと思っていました。
2年ほどまえから主人は浮気をしていて、それは開きっぱなしで寝てしまった旦那のラインで発覚しました。
その事は本人にも伝えたので、もうしない。といっていました。
正直、夫婦間の問題で、あたしにも至らないこともあるので、遊びなら、、と思っていたのですが、、
つい先日、同じことで、その人と続いていたことがわかり、その上、相手の人は妊娠中でもうすぐ生まれてしまうそうです。。
主人はおろしてほしいとお願いしたそうなのですが、聞いてもらえなかったそうで、結婚もできないし、認知もできないけれど責任はあるからと毎月お金を支払うとゆう契約をしたそうです。
離婚を考えましたが、子どものことやこれから先の生活を考えると安易にはできないことや、さすがに主人からも反省は感じられますし、これからは家族と向き合うといっています。
おきてしまったことを責めるのはあたし自身も辛いので考えたくはないのですが、
この先続けていくうえで、今回のことを早くクリアにしたいとおもっています。
一生かかわないことや、一切連絡をしてこないこと、などの契約や書類など、どうしたらいいのかわからないです。。
どなたかアドバイスいただけると助かります。。よろしくお願いします。


17/09/14 09:58 追記
追記。

お返事ありがとうございます。
主人に今あたしが要求することを聞かれ話し合いをしました。

主人と相手の間では、認知はしないかわりに一括は金額的に無理なので、毎月定額のお金を支払い続けるとゆうもので、相手側も弁護士に相談しているようです。


17/09/14 09:59 追記
あたしの気持ち的には一括で支払いを済ませて終わらせたいですし、慰謝料も請求したいとおもっています。
主人の意見は、こちらの要求を相手に伝えて話し合いをしようとゆうことでした。
お金を払わなければいけないことには変わりはないのですが、慰謝料を請求しないかわりに、向こうがこちらに請求する金額を下げる方がいいのではないかとゆうことでした。

No.2531884 17/09/13 23:57(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/09/14 00:02
サラリーマンさん1 

弁護士に相談してみては?
その妊婦から慰謝料いただきましょう!

No.2 17/09/14 00:22
お礼

お返事ありがとうございます。
やはり弁護士事務所に行くのが早いのしょうか?
明日、家庭の相談窓口などに電話をしてみて相談場所などを聞いてみようと考えていました、、
弁護士さんにお世話になる日がくるとはおもっていなかったので相談費用など少し不安もありますが、、

No.3 17/09/14 01:05
通行人3 ( ♀ )

その子供が旦那さんの子である確証は?まずは産まれたらDNA鑑定したほうがいいと思いますよ。
旦那さんの子であれば養育費などのことを決めますが、できれば一括払いの金額を提示して、今後一切連絡は取らない、という形にしたほうがいいかと。
そのあたりはやはり弁護士を入れて相談したほうがいいと思います。

No.4 17/09/14 01:34
匿名さん4 

ここで離婚などしたら旦那さんとその女性は一緒に暮らすかもしれません
そんなの耐えれますか?
それと旦那さんはその女性と二度と連絡とらないなんて言ってるようですがそれも有り得ないと思います
なぜなら自分が孕ませた子供をないがしろにする人間て事ですからね
主さんとしたら複数なのもわかりますがその赤ちゃんも主さんの子供と同じく【命】なんですから
今後養育費の事もあるし接点は持ち続けなくてはいけないと思われます

No.5 17/09/14 02:12
匿名さん5 

養育費は一括で渡せば問題なくなるけれど、旦那さんが亡くなった時、遺産を相続する権利が相手の子供にはあるから、一生関わらない事って無理なんじゃないかな。
子供の権利、旦那さんが背負う義務があるから、弁護士に相談した方が良いと思うよ。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧