注目の話題
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか

旦那が創価学会に誘われています。 先輩と飲む約束をしていたのですが、行った…

回答8 + お礼2 HIT数 3173 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
17/09/16 00:50(更新日時)

旦那が創価学会に誘われています。

先輩と飲む約束をしていたのですが、行ったら創価学会の講演会だったらしく、何も知らされずに行って急に断ることが出来ず、そのまま参加したとの事。
誰もが知っているような芸能人(創価学会の方らしい)が来て、トークショーのような形だったみたいです。

自宅に帰って来てから、『飲みはどうだった?』と聞いたら、『実は…』という感じで教えてくれました。

私は正直、創価学会について全く知識がありませんが、前々からお話を聞いたりしている中でいいイメージがありません。(気分を害される方申し訳ございません)
旦那は、創価学会に誘われて困っているというより、変に生き生きとしている感じで、このまま引き込まれるのではないかとかなり不安です。
私が否定的な意見を言うと、『でも思ったより悪くなかったよ』とか『社会的には悪いイメージだけど、やってる事はいいと思った』『先輩も誘い方がうまいんだよね』というように、肯定的です。

旦那は今、会社でうまくいってなく、悩んでいました。
先輩はそんな旦那を元気付けたい、という理由で誘ったらしいのです。
実際そうかもしれませんが、私自身は、弱っている部分につけ込んでいるように感じました。不信感しかないです。
実際その先輩も、自分が孤独を感じていた時に、共有できるコミュニティが欲しくて入ったそうです。
本当に元気付けたいなら講演を聞くだけでいいと思いますが、次回の集会などにも誘われてるみたいです。
結局は勧誘が目的のようにしか思えません。

そのような誘い方、先輩という立場上断りにくい点、という点もいやらしくて嫌ですし、簡単に流される旦那にもイライラします。
『最終的に入ろうとは思ってないけど…』と言ってますが、この感じでずるずる行ってしまう気がします。
馬鹿馬鹿しくて嫌気がさしました。口も聞いてません。

このまま放っといたら引き込まれるでしょうか。

No.2531893 17/09/14 00:06(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.3 17/09/14 00:45
お礼

>> 1 入信したら離婚くらい言ってよくない また何か行こうとしたら言ってみようと思います。
すごく不安です。

No.4 17/09/14 00:49
お礼

>> 2 全力で止めたほうがいいと思います。 先輩が誘うのは、入信者を増やせば、自分の地位が上がるからです。 洗脳力が強い宗教なので、だんだんとこ… 旦那もそういう前知識があったはずなんですが、『ネットで色々書かれてるような悪いものではないと思う』とかばうような言い方をしてきて、このまま行ったらまずい気がします。
でも職場の先輩なので働いている以上、縁を切る事はできず、かなり不安です。
早めに手を打てるようにします(._.)

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧