注目の話題
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕

長文です。 今の職場で約7年働いています。 ずっと特定の人にモラハラされ…

回答5 + お礼3 HIT数 406 あ+ あ-

匿名さん
17/09/17 05:44(更新日時)

長文です。

今の職場で約7年働いています。
ずっと特定の人にモラハラされていました。

心と身体にいろんな症状が出て心療内科に通うようになりました。今も通院しています。

数ヵ月前にやっとその人が転勤しました。

安堵した矢先に人手不足で約1ヶ月手伝いに戻って来ました。

その途端にストレスで不正出血するなど身体に異変が出て来ました。戻って来てまだ数日なのに。

心療内科の先生に相談したら、短期間しかいないのだから、我慢してやり過ごしましょう(要約)としか言われませんでした。

モラハラ相手は基本的には私の事を完全無視なので、今のところ何かされた訳ではないのですが、目の端にその人がいたり、声が聞こえるだけで心も身体もしんどいです。

職場の規則で勤務中は社外に出る事を禁止されているので、昼休みだけでも自家用車に逃げて息抜きする事も出来ません、

この1ヶ月をどうしたら乗り切れると思いますか?

タグ

No.2531904 17/09/14 00:44(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/09/14 01:04
匿名さん1 

上司に相談してみたらどうでしょう?一度耳に入れておくだけでも。体調がもっと酷くなった時にサボりと誤解されないためにも

No.2 17/09/14 01:42
匿名さん2 


モラハラしてくる者には上から目線で対抗しましょ。

主さんに必要なのは心の支えとなる物と自信です。

身体の五感で安らげるアイテムは何かありませんか?

嗅覚なら香水やアロマ、味覚なら飴、視覚なら写真や携帯の待ち受け、聴覚は音楽、気持ちの良い感触といった物など所持し、自分のペースを維持させます。


喧嘩を売り買いするよりはシカトするのが一番楽で幸いです。
自分が相手を無視しても周りは不思議に思いませんし!

その相手がどうしても頭から離れない時は、妄想で、殴ったり蹴ったりしてサンドバッグ代わりにしてやって下さい。



No.3 17/09/14 06:08
お礼

>> 1 上司に相談してみたらどうでしょう?一度耳に入れておくだけでも。体調がもっと酷くなった時にサボりと誤解されないためにも 回答ありがとうございます。

以前相談した時に無神経な対応をされて、関係が更に悪化したのでそれ以降言うのを止めました。

No.4 17/09/14 06:10
お礼

>> 2 モラハラしてくる者には上から目線で対抗しましょ。 主さんに必要なのは心の支えとなる物と自信です。 身体の五感で安らげるアイテ… 回答ありがとうございます。
少し元気が出ました。

愛犬の写真を持ち歩きます

No.5 17/09/14 11:11
匿名さん5 

1ヶ月でいなくなるんなら何かされたら今までの恨みではないけれど
かましてやるのもいいと思うんだけどね。あと上司とかに
すぐ相談したら良いと思います。

No.6 17/09/14 16:56
お礼

>> 5 回答ありがとうございます。
肝心の店長が当てにならなくて……。

自分の保身が一番大事な人なので、以前相談して余計険悪になってしまいました。

No.7 17/09/16 07:32
匿名さん7 

アロマを持ち歩くとかどうかな?不安になったらいい香りを嗅ぐと落ち着いてきますよ。

No.8 17/09/17 05:44
匿名さん8 

アドバイスではないんですが
私もほとんど同じ状況です
私は病院に通ってはいないのですが、異動する予定だったモラハラ人間が異動じゃなくなったので
店長に相談したら全くもって、我慢とか気にしないでとか、もうないんだからとか
そういう問題じゃないのに、話したことで逆に店長とギクシャクして毎日億劫に過ごしてます

凄く同情します。。。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧