注目の話題
マンション前公園でリコーダーを吹くおじさん、家のまどを閉めていても聞こえてきて毎日イライラします。 場所を変えて吹いてもらえるように話に行きましたが聞く耳をも
批判や誹謗中傷な回答はご遠慮願います アラフォー独身無職の男性です 貯金もしたくても結局出来ず借金もしてしまい未来なんてロクな事が無いのは想像出来ているので
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい

長文です。 今の職場で約7年働いています。 ずっと特定の人にモラハラされ…

回答5 + お礼3 HIT数 404 あ+ あ-

匿名さん
17/09/17 05:44(更新日時)

長文です。

今の職場で約7年働いています。
ずっと特定の人にモラハラされていました。

心と身体にいろんな症状が出て心療内科に通うようになりました。今も通院しています。

数ヵ月前にやっとその人が転勤しました。

安堵した矢先に人手不足で約1ヶ月手伝いに戻って来ました。

その途端にストレスで不正出血するなど身体に異変が出て来ました。戻って来てまだ数日なのに。

心療内科の先生に相談したら、短期間しかいないのだから、我慢してやり過ごしましょう(要約)としか言われませんでした。

モラハラ相手は基本的には私の事を完全無視なので、今のところ何かされた訳ではないのですが、目の端にその人がいたり、声が聞こえるだけで心も身体もしんどいです。

職場の規則で勤務中は社外に出る事を禁止されているので、昼休みだけでも自家用車に逃げて息抜きする事も出来ません、

この1ヶ月をどうしたら乗り切れると思いますか?

タグ

No.2531904 17/09/14 00:44(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.3 17/09/14 06:08
お礼

>> 1 上司に相談してみたらどうでしょう?一度耳に入れておくだけでも。体調がもっと酷くなった時にサボりと誤解されないためにも 回答ありがとうございます。

以前相談した時に無神経な対応をされて、関係が更に悪化したのでそれ以降言うのを止めました。

No.4 17/09/14 06:10
お礼

>> 2 モラハラしてくる者には上から目線で対抗しましょ。 主さんに必要なのは心の支えとなる物と自信です。 身体の五感で安らげるアイテ… 回答ありがとうございます。
少し元気が出ました。

愛犬の写真を持ち歩きます

No.6 17/09/14 16:56
お礼

>> 5 回答ありがとうございます。
肝心の店長が当てにならなくて……。

自分の保身が一番大事な人なので、以前相談して余計険悪になってしまいました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧