注目の話題
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕

皆さんの旦那さんは子供が生まれて変わりましたか? うちの主人は子供が生まれ…

回答4 + お礼1 HIT数 295 あ+ あ-

匿名さん
17/09/14 06:17(更新日時)

皆さんの旦那さんは子供が生まれて変わりましたか?

うちの主人は子供が生まれて変わりました。
常に子供中心で溺愛で子供にかかる費用は惜しみなく、子供と過ごす時間の長い私にヤキモチを妬いてきます。

いい事なんでしょうけど正直ウザイです。

可愛い子供を取られそうで主人には触らせたくありません。

この気持ちはなんなのでしょう?

生まれる前は9対1くらいの割合で主人の方が私の事が好きで、常に優位でした。

子供が生まれてからは子供が8で私が2くらいの割合で大切なんだと思います。

それは有難い事なんでしょうけど、主人が子供を可愛がる程、子供を取られそうな気持ちになります。

2人の子供として一緒に大切にしていきたいのに主人に対して拒絶反応が出るのがわかりません。

子供は主人にそっくりだけどすごく可愛いです。

17/09/14 01:28 追記
主人はハードな仕事で3年間は3ヶ月に一度しか休みがなくて、早朝から遅くまで働いてます。

こんなに家族の為に尽くしてくれてる主人を大切にしたいし、出来る限り子供と過ごす時間を作ってあげたいのに産後に急にこんな気持ちになってしまいました。

出来る事なら私の気持ちを改善したいです。

でも今は主人が子供に近付くだけで嫌です。

今は頑張って主人が子供と接する機会を作る努力をしてますが、正直嫌々です。

No.2531919 17/09/14 01:22(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/09/14 01:28
お師匠さん1 

赤ちゃんに嫉妬して嫁と疎遠になるケースあるけど

逆は珍しいね

いい旦那なのに文句はお門違い

No.2 17/09/14 01:34
お礼

>> 1 そうなんですよ。
旦那側がっていうのは聞いた事あるけど、母親側がなんでこんな気持ちになるのかわからないんです。

夜遅くに仕事から帰って、疲れてるのに掃除洗濯洗い物をしてくれて、夕食も用意してくれます。

子供のお風呂も主人が入れたいみたいですが、触らせたくなくて私が入れてます。

こうやって寝静まると申し訳ないと思うのに、普段は元の感情に戻ってしまいます。

No.3 17/09/14 02:28
匿名さん3 

うちは子供出来てから完全に家政婦扱いになって離婚しました。
男も特に田舎や地方は子供だけ欲しくて好きだ愛してる口先だけで騙す男多いから。

No.4 17/09/14 05:47
通行人4 

赤ちゃんに嫉妬しとるんでは?貴女より気持ちが赤ちゃんに行った旦那さんに。赤ちゃんより私を見て。って気持ちが根っこにあると思いますが。どうなんかな?

No.5 17/09/14 06:17
通行人5 

うちは結婚してから
そして子供出来てからとくに変わった
キス以上は求めてくれません

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧