注目の話題
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた

34歳独身女です。長くなりますm(__)m 5歳年下の美容師の彼氏と、付き合っ…

回答12 + お礼9 HIT数 1345 あ+ あ-

匿名さん
17/09/17 06:26(更新日時)

34歳独身女です。長くなりますm(__)m
5歳年下の美容師の彼氏と、付き合っています。
付き合ってすぐに、同棲を始め、2年が立ちます。同棲きっかけは、彼氏がもともと、一人暮らしをしていて、すぐ、もしくは、来年には結婚しよう。だから一緒に住もうと言われ、結婚前提に、同棲が始まりました。

出会った時からもすぐ意気投合し、ずっと仲良しでした。男女と言うより、仲の良い兄妹みたいな感じで、彼氏には少し、申し訳ないなぁと思いながらも、彼氏からずっと一緒だよとか、大好きとか今も言ってくれ、ずっと一緒にいるものだと、思ってました。

正直セックスレスです。
ただ、熟年カップルのような、お互い信頼し、一緒にいると心がホッとする、私の中で、今までにない付き合いです。
ずっと一緒にいたいです。

でも、今年の5月頃から、彼氏が急にアフィリエイトを始め、仕事に対しての考え方が変わり始めました。
少し前までは、美容師の技術をあげたり、美容師で頑張って行くと言っていたのに、アフィリエイトでお金を貯めて、カフェを出すとか、金持ちになるとか言い出しました。
私は、すぐに結婚してとか、思ってないし、彼のやりたいことは、応援していくつもりです。

ただ、最近は、よく分からない発言が多くて…。
ずっと一緒に居ようとか、言うのに、別れたら私が心配だからとか、私に他の人が出来たら、嬉しいとか、別れたいのかな?と思う言動をしてきます。
わたしが、別れたい気持ちがあるなら正直に言えばと言っても、すぐに決めなくても、時が来ればその時が来ると言われました。それって、今後未来はないけど、いずれ別れるって事でしょうか?
結婚についても、俺はずっと誰とも結婚するつもりないし、向いてないと言っていました。
心変わりは、誰もあると思います。ただ、別れたいなら、言ってほしいだけなんです。私は、一緒にいたいです。
言い合いになった後も、またずっと一緒に居ようとか、仲良しとか言ってきます。
意味が分かりません。
私は、派遣工場勤務なのですが、正社員じゃない事や、成長していない人は、今後生き残っていけないみたいな事を言われました。私も変わらなければ、二人で一緒に居れないのでしょうか?
また、何のために生きているんだろう…とかよく言ってくるのですが、病んでいるのでしょうか?
私自信もどうしたらいいのか、分かりません。

No.2531925 17/09/14 01:35(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/09/14 01:39
お師匠さん1 

34歳なら見切りつけて、次に進まないと一生独身ですよ

No.3 17/09/14 01:53
匿名さん2 

今の美容師の仕事に、限界を感じているんでは?
だから、彼なりにアフィリエイトと言う逃げ道を作ってる気がします。彼に今の仕事について、可能なら彼の本音を聞いてみたらいいと思う。それで、はっきりすることもあると思う。

No.4 17/09/14 01:54
匿名さん4 

結局同棲してみた結果徐々に心変わりしてしまってるのではないでしょうか
同棲あるあるだなとは思いました
あとは主さんがどう決着をつけていくか
でも彼の発言は中途半端で逃げ腰みたいでよくないですね
改めて話し合ってみてはどうでしょう?

No.5 17/09/14 01:55
お礼

>> 1 34歳なら見切りつけて、次に進まないと一生独身ですよ アドバイスをいただき、ありがとうございますm(__)m
一生独身だと思います。

No.6 17/09/14 02:05
お礼

>> 3 今の美容師の仕事に、限界を感じているんでは? だから、彼なりにアフィリエイトと言う逃げ道を作ってる気がします。彼に今の仕事について、可能な… ありがとうございますm(__)m
彼が前に、美容業界に対し、先がないと言っていました。
カフェのお店資金を作るために、アフィリエイトを始めたみたいなのですが、アフィリエイト自体、稼げてるのか確認してません。
今の仕事について、本音を聞いてみたいと思います。

No.7 17/09/14 02:11
お礼

>> 4 結局同棲してみた結果徐々に心変わりしてしまってるのではないでしょうか 同棲あるあるだなとは思いました あとは主さんがどう決着をつけていくか … 遅い時間にアドバイスいただき、ありがとうございますm(__)m
そうですね、同棲によくある展開だと思います。
結局私自信が、自分で考えなければいけないですね!こうなってしまったのも、私自信のだらしなさが原因だと思います。
聞いていただけて、楽になりました(>_<)

No.8 17/09/14 05:54
サラリーマンさん8 

職業変えたいと思うことって逃げることなの?主は単なる工事派遣だから資格職が眩しいのかもしれないけど、ぶっちゃけ美容師なんかこだわる価値がある仕事でもないと思うよ。

結婚に目が眩んで同棲したのかもしれないけど、彼からしたら家賃やホテル代を浮かせたかっただけ。付き合ってすぐ同棲なんて、良識のある女性がやることではない。

期間限定にしろ彼といたいなら彼には逆らわないこと、誰かと結婚したいなら同棲解消すること。
あなたが持つ選択肢はそれくらいだよ。

No.9 17/09/14 06:24
匿名さん9 

セックスレスも一因だと思います
体が触れ合えば全て許せるってあるじゃないですか
お互いどうやって処理してるんだろう?これけっこう重要だと思うんだが

No.10 17/09/14 09:15
お礼

>> 8 職業変えたいと思うことって逃げることなの?主は単なる工事派遣だから資格職が眩しいのかもしれないけど、ぶっちゃけ美容師なんかこだわる価値がある… アドバイスいただき、ありがとうございますm(__)m
職業を変える事を逃げてるとは思いませんし、彼がやりたい事なら応援するつもりです。
単なる工場派遣とは、工場派遣だとだめなんでしょうか?
また、美容師なんかや、価値のある仕事とは、どんな仕事の事ですか?
どんな仕事でも価値があるかないかなんて、決められないと思います。

家賃などは、彼氏が払ってくれてます。お金を浮かせようとは、してないですし、払おうとしても大丈夫だよと言ってくれます。
すぐに同棲をしたら、良識のない女性なのですか?タイミングは関係ないですよね。

彼に逆らわない事という関係は、よくないと思います。仲は良いです。
結婚にこだわりを持っている訳ではないので、すぐに別れるつもりはありません。同棲解消は、考えたいと思います。

No.11 17/09/14 09:29
お礼

>> 9 セックスレスも一因だと思います 体が触れ合えば全て許せるってあるじゃないですか お互いどうやって処理してるんだろう?これけっこう重要だと… ありがとうございますm(__)m
そうですね!セックスレスは、一因だと思うのですが、お互い一緒にいたいという気持ちはあって。
セックスって、重要な事だとは思いますが、結局、性処理のためで、むなしくなるから、心は満たされないと考えています。長く一緒にいると、セックスレスにもなります。
彼氏が浮気してたら、仕方ないです。

No.12 17/09/14 09:37
2812 

別れを彼に委ねるのなら信じて付き合い続けるしかないよね。

自分で決断しなきゃならない時ってあると思うよ。

No.13 17/09/14 09:51
匿名さん13 ( ♀ )

同棲し結婚考えてもあるけど

やりたい事をやりたい 結婚は気がかわったという事で 優柔不断なんだよ

互いに結婚の理想がなくなったんじゃない?

別れなくてもいいし
同棲から結婚を考えたけど 変わったから

はっきりすればいい
あなたに合わせる 別れるもいいよ!という感じ
責任感ないんだよ

No.14 17/09/14 12:55
サラリーマンさん8 

だって彼から工事派遣で良しとするような成長しない人とは先はないって言われてるんでしょ?あなたとの結婚も今や未来図にないみたいですし。

まだ交際の体はあるから言い訳していられるけど、仕事や人生のこと含めて、真剣に考えたほうがいいですよ。

彼は、アフェリエイトやカフェ計画がポシャっても、1000円カット店でまぁまぁ稼げますからちょっとくらい人生の選択に血迷ってもいくらでも修正がききます。

今日は仲が良くても明日捨てられるかもしれない、来月派遣契約が切られるかもしれない…そういう危機感はお持ちではないんですね。

目先のことだけ見ていられる御年齢でもなかろうに………

No.15 17/09/14 14:52
通行人15 ( ♂ )

仕事に関して将来が見えないことに彼は不安を抱えているんです。
自分一人の人生や生活すら見えないのだから、もう一人を背負うことなど到底考えられる余裕はないってことだと思います。

これは、好きの度合いの問題とは別の話です。

一度距離を離した方が良いと思います。
このままでは傷をなめ合うだけのズルズルした関係になり、いずれ衝突して消滅すると思います。

No.16 17/09/14 15:01
通行人16 ( ♀ )

彼としては主さんと別れたいわけではないけど、主さんの年齢とか考えたら他の人と結婚して子供を産むっていう選択肢もあるだろうからそれを望むなら応援したい、
とりあえず自分は結婚はしたくない、子供もいらない、でも主さんとは仲も良いし一緒に暮らすのは嫌じゃないので、そういう感じでよければこのまま暮らしたい。
みたいな感じなんじゃないかと思いました。
仲の良い友人とのルームシェア的な感覚というか。

派遣工場勤務で正社員になろうとしないのは何か理由があるんですか?
40歳ぐらいで彼と別れることになれば子供も望めないし、
そこから新しい相手を見つけることもなかなか大変ですよね。
家族なく一人で生きていくことを考えた時に今のままで良いって本気で思いますか?
彼が言ってるのはたぶんそういうことです。
主さんと結婚をしない前提で話しているので、
「派遣のままで年金貰えるまで生きていける?大丈夫??」
って話をするのだと思います。

No.17 17/09/14 15:43
お礼

>> 15 仕事に関して将来が見えないことに彼は不安を抱えているんです。 自分一人の人生や生活すら見えないのだから、もう一人を背負うことなど到底考えら… アドバイスいただき、ありがとうございますm(__)m
確かに不安を抱えているのかと思います。ここ最近は、浮き沈みが激しいです。

そうですね!一度同棲を解消して、自分自身の事も考えたいと思います。

No.18 17/09/14 16:06
お礼

>> 16 彼としては主さんと別れたいわけではないけど、主さんの年齢とか考えたら他の人と結婚して子供を産むっていう選択肢もあるだろうからそれを望むなら応… 的確なアドバイスありがとうございますm(__)m
昨日話た時に、年齢の事、結婚の事、子供の事言われました。
プロポーズをされた訳ではないのですが、ずっと一緒に生きていこうと言われ、自分も言っていたので、急に突き放されて、気持ちがついていかず、こちらで相談させていただきました!

今の会社で、派遣から正社員を目指しています。なれなければ、見切りをつけて、他の正社員をめざす予定です。
どうなるか分かりませんが、一人でも生きていけるよう、しっかり自分の事を考え、行動していきたいと思います。前向きになれる言葉、ありがとうございました!

No.19 17/09/14 16:13
お礼

>> 12 別れを彼に委ねるのなら信じて付き合い続けるしかないよね。 自分で決断しなきゃならない時ってあると思うよ。
的確なアドバイスありがとうございますm(__)m
自分自身の事をしっかり考え、決断したいとおもいます。

No.20 17/09/16 07:12
経験者さん20 

別の工場の正社員をハロワでたくさん受けた方が、絶対絶対良いですよ!

No.21 17/09/17 06:26
お礼

>> 20 ありがとうございますm(__)mハローワーク行ってみようと思います!
年齢的に難しいかもですが、がんばります(>_<)

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧