注目の話題
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか

派遣社員で3ヶ月働いています。 自分のやりたい仕事が見つかった為、職種を変えた…

回答3 + お礼0 HIT数 599 あ+ あ-

匿名さん
17/09/14 14:56(更新日時)

派遣社員で3ヶ月働いています。
自分のやりたい仕事が見つかった為、職種を変えたいです。

未経験OKの職場に配属されましたが、正直仕事についていけません。
コールセンターなのですが、全く覚えきれてないのに独り立ちしました。

・ミスをするのが怖い。
・知識も薄くお客様が何を言っているのか全く分からない。
・何が分からないか分からないため質問も上手くできない。
・保留にしまくりなのでお客様に不信感を与えたり不安がられる。
・毎日50本以上の電話を取っていますが、その中で分かる案件は2〜3件くらいしかありません。
電話を取るたびに自信をなくしています。

最近は、過度なストレスと緊張で吐き気やめまいがしたり、ふとした時に涙が出てきます。

また、コールセンターなので人間関係も薄く辛いです。
遊びに仕事に行っているわけではないですが、仕事中ほとんど会話がない。お昼もみんな1人で静かに食べているので気持ちをリフレッシュする機会がありません。
息が詰まりそうです。

このような状況なので派遣会社の求人情報をみていました。
そこで興味のある仕事を見つけてしまいました。銀行窓口です。(自宅の近くで2ヶ所募集がありました)
元々、銀行で5年ほど正社員で働いていましたが、もう銀行は満足と思い興味本位でコールセンターを選びました。今は銀行の仕事に戻りたくてたまりません。

コールセンターなので個人プレイです。
孤独です。

派遣先のコールセンターで働いた結果。
私は、コミュニケーション重視でチームプレイの仕事が好き。みんなで団結して目標を達成するのが好きなんだなと改めて思いました。

正直、自分の中で今の職場を辞めて銀行で働きたい。という答えは出ているのですが、辞める勇気がないです。
(短期間で辞めているので次の仕事をスムーズに紹介してもらえる自信がない)

また、コールセンターなので離職率も激しいし人手不足のようです。私が派遣されている3ヶ月の間に3人の方々が辞めていきました。


3ヶ月で辞めるのは早いなと思ってしまいますし、9月で契約満了ですが、先日更新の話を承諾してしまいました。
9月の次の契約満了は12月です。
その時期に今、気になっている銀行窓口の仕事が募集されているかは分かりません。

更新すると言ってしまいましたが、9月の3ヶ月満了で辞めることはできるのでしょうか?

また、3ヶ月しか働いていないので、次の仕事も現在の派遣会社できちんと紹介していただけるのかも不安です。(派遣会社を変えるつもりはないですが、ブラックリストなども聞きますし…)

我慢して12月まで続けた方が良いのでしょうか。
それともすぐに辞めて新しい職場を受けた方が良いでしょうか。

No.2531941 17/09/14 02:42(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/09/14 06:15
経験者さん1 

最近の派遣先はそんな所が多いよ。お昼はスマホに夢中で仕事中も仕事後も繋がりを持とうとしない。結局、派遣で寄せ集めた人達だから結束力はないし、誰か嫌な人が居ればネタにして変な結束力が生まれる。私の所も主さんと似たような所でリフレッシュなんて出来やしない。気が狂いそう。社員達はお昼も一緒に食べて仕事後の飲み会やったり仲良くやってます。長い派遣さんは優遇されて飲み会の誘いもある。私は羨ましいーと思いつつ派遣の扱いはこんなものかと思ってます。派遣先の離職率が高い所ほど周りとの繋がりもない。だから離職率も高い。派遣の営業なんて知ってても何も言わない。
本題ですが、更新の意向を出してしまったら厳しいと思います。派遣会社って人を商品としか思ってない営業が殆どだから今から更新しないなんて言ったら、営業の本性が出て激怒して非難しまくった挙句に、更新してもっと嫌な状態が3ヶ月続く。今は穏便に済ますためにも我慢するしかないでしょうね。派遣会社は派遣先からのクビならOKで此方からのNGは駄目なんです。だから人を商品としか思ってないのです。良い営業なら上から目線ではなく、同一目線で親身に相談に乗ってくれます。

No.2 17/09/14 07:13
匿名さん2 

とりあえず受けてみたら?
やめちゃって受からなかったら一番困るわけだし

No.3 17/09/14 07:58
通行人3 ( ♀ )

今の派遣会社の営業に、更新すると言ったけど前職の知識を活かせる求人があったのでそちらを希望したいんですが…と話すだけは話してみては?
それと他の派遣会社でも同じ仕事を扱ってる場合があるので、他の派遣会社で求人検索して見つかったらそちらに派遣登録してこの仕事がしたいと伝え、今の所はブラックになったとしても辞めるとか。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧