新規スレ作成

私はストレスがたまると 爪を手に食い込ませていました。 でも、いけないと思い 爪を手に食い込ませても痛くないくらいまで切りました。 そしたら、爪

回答4 236 Hit 閲覧専用

私はストレスがたまると
爪を手に食い込ませていました。

でも、いけないと思い
爪を手に食い込ませても痛くないくらいまで切りました。

そしたら、爪を食い込ませたときに痛くないので余計にむず痒い?というかストレスがたまってしまいます。

どうしたらいいでしょうか?

17/09/14 03:18(スレ作成日時) [RSS]

  • 新しい回答の受付は終了しました
  • No: 1通行人1(♀匿名)更新時刻17/09/14 06:59

    違うストレス解消法をみつけるといいですよ。


    自傷癖のある友人に美ボディー(筋トレ)をお薦めしたところ、僅かな期間で完璧な美ボディーをゲットしました。


    体質もありますが、同じトレーニングをしても、ストイックな彼女の方が効果が高く、正直うらやましいです。


    美ボディーを手に入れた友人は、オシャレが楽しくなり、仕事も恋愛も友人関係にも積極的になり、毎日イキイキ過ごしています。


    自傷しながら泣いているばかりの頃とは別人です。


    筋トレ先生…?みたいなのが一部の人に流行ったみたいで、その先生?は、

    「手首切るなら筋肉繊維を切れ!」とか言うらしいですよ。

    文字通り運動は、
    「運」を「動」かします。


    難しいことはよくわからないけど、幸せホルモン(アドレナリンだったかな?)が多量に分泌されるみたい。


    お薦めします。



    応急処置ですが、爪を切りすぎたら変な形になるので、手袋をした方がいいよ。

    薄手の綿タイプなら、ドラッグストアで○枚数百円で買えるし、アレルギー対策なの~とか言い訳出来ます。


    爪でつけた傷は消えにくいから…


    主さんにも美ボディーお薦めします。


    わざわざジムに通わなくても、ウォーキングやランニング、インドア派なら、ストレッチで十分です。


    お試しあれ😊


  • No: 2匿名さん2(匿名)更新時刻17/09/14 07:11

    ストレス解消を爪を食い込ませることに求めないことですね、それも自傷行為でありあまり健康的ではないですからね。
    他人から見たら不審な動きをしている人って感じだし。
    好きなものを飲むとかほかのことに置き換えてみたほうがいいですよ。
    大人であればネイルをしてみるとかね

  • No: 3匿名さん3(匿名)更新時刻17/09/14 10:11

    自分自身の体を傷つける自傷行為は後で後悔することになるから
    ジョギングやウォーキングなどの運動とか、趣味などでストレス発散とかどうかな。

  • No: 4匿名さん4(匿名)更新時刻17/09/14 11:17

    先の回答者さんも言ってるけど新聞紙を破くとか、

    他のはけ口を探してみるべきだと思う

このスレは閉鎖されました。
新しいレスの受付は終了しています。


このスレをみた人は、こんなスレも見ています