注目の話題
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます

めちゃくちゃ性格が悪いです。 誰と話しても悪い面を見てしまうし、発想も考え…

回答2 + お礼2 HIT数 475 あ+ あ-

悩める人
17/09/14 11:24(更新日時)

めちゃくちゃ性格が悪いです。

誰と話しても悪い面を見てしまうし、発想も考え方もネガティブを自覚しており、本性がばれるのが嫌なので、人になるべく近づかないようにしています。

特に今、ママ友という、曖昧で平和を好む世界には自分からなじまないようにしています。


性悪が後でばれたほうがこどものためにならないからです。

でも、私は、見た目にでません。

穏やかそう、優しそうとか言われてしまう、地味で平凡なおばさんのようです。

だから、よく話しかけられたり、連絡先教えてとか言われます。

子どもつながりだからこそ、心根に潜む毒を我慢して挨拶程度に留めて、自分を装っているのに、そうやって親しくなろうとしてくる人に、すごく焦るし困ります。

よく、意地悪な人は見た目でわかるとか言うじゃないですか。

私も多分顔つきとかに絶対に出てるはずなんです。

自分以外の子ども、大嫌いです。

皆が当たり前にできる社交辞令、口から出すのも嫌です。


親切にしてもらっても何か裏があると思うし、誰かと何かを話すとドン引き、否定案件が多いです。

だから、話したくないのに、親しげに近づかれて、子どものために!とニコニコしながら遠ざかるのに必死です。


本当に性格が悪いのわかってないの?
もしかして、相手の方が一枚上手で、嫌いでも、子どものため!!で無理して近づいてくるのでしょうか。

マツコ・デラックスさん、有吉さんのトーク番組には共感できます。
でも、あぁいう毒を吐く人が実際にいたら嫌ですよね。

有吉さんは顔にも出てますよね。

私は彼らを多分上回るくらいドロドロの感情でいっぱいです。

仲良くなろうとしてこないでほしい、って、ひどい考えとわかってて、本気なんです。


No.2531988 17/09/14 08:02(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/09/14 08:06
匿名さん1 

自分のことが嫌いってことではないですか?
仕事と思って付き合うしかないのでは、見た目が優しそうなのに本当の私はこうじゃないのって思ってたってそれは周りはわかるわけないです。
マツコだって有吉だって周りにはきちんと接しているからあんなに仕事があるのだし

No.2 17/09/14 10:43
お礼

>> 1 自分のこと、嫌いです。
好かれるわけないと思ってます。

性格の悪さってわかるわけないですか?
見た目に出るって思ってます。

No.3 17/09/14 10:58
通行人3 

性格の悪さは見た目だけでは わからないと思います。
ある程度 話をしたり何かあった時に人間性がわかります。
一見 大人しく穏やかそうでも心の中は違うっていうのは よくあることです。
私は二回 声をかけて相手があまり乗り気じゃない場合は それ以降は挨拶のみにしてます。
主さんも上手く断り続ければ 相手から親しくされることも少なくなりますよ。

No.4 17/09/14 11:24
お礼

>> 3 おとなしくておだやかそうでも、心が真っ黒なら、顔つきに出ていると思っていました。

目は口ほどにものを言うとか言いますよね。

だから、私が心で毒づいてる限り、そういう人に見えてると思ってました。

夫も私に負けず劣らず性格が悪いので、勝ち気そうに見えています。

私だけ、穏やかに見えるわけないって思ってしまいます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧