新規スレ作成

主人の事で相談させてください。先週子供の事で喧嘩になりました。原因は子供がトイレに行きたいと言っているのに主人が無視して携帯ゲームをしていたことに私が激怒したこ

回答26+お礼13 2087 Hit 閲覧専用

主人の事で相談させてください。先週子供の事で喧嘩になりました。原因は子供がトイレに行きたいと言っているのに主人が無視して携帯ゲームをしていたことに私が激怒したことから始まりました。その時私はお皿を洗っており、『トイレ行きたいって言ってるから連れてってあげて』とお願いしたのに無視され、結局私が連れていきました。その後『聞こえなかったの?』と怒り気味で言うと『聞こえとるわ!』と怒鳴られました。それから一週間連続、朝食を出しても素通りされてます。これはDVにあたりますか?まだ子供が小さいため、離婚は考えていませんが朝から憂鬱になります。

17/09/14 08:15(スレ作成日時) [RSS]

  • 新しい回答の受付は終了しました
  • No: 30匿名さん30(匿名)更新時刻17/09/15 00:50

    子供よりゲームな父親で、主さんのお気持ちはごもっともです。

    子供がトイレ~と言ってるのに
    奥さんもお願いしてるのに
    返事もせずゲームってね。
    その上、逆ギレあり得ないですよね。

    決して奥さんのせいではないし
    奥さんのやり方の問題でもないんです。

    きちんとした大人なら
    トイレ連れてきますし、ごめんちょい待っては言えます。

    要するに、きちんとしてない大人だからなだけです。

    うちの夫もそうですが
    こう言う人間は謝って来ないでしょうね。
    そうなると、どんどん夫婦、家族仲悪くなります。

    朝ご飯作らないと
    更にキレると思いますよ。
    「俺の飯は⁉️」と物音バンバン立てたりね。

    そう言う人間と幸せな将来は
    無いと痛感してます。

  • No: 31匿名さん31(匿名)更新時刻17/09/15 10:01

    なんか、かわいそうですね。
    家事はも子育ても家族が協力すべきだと思います
    ゲームは個人的なことかなと

    また、ゲームするにしても返事もしないのは良くないですね
    子どもは親を見て育ちますから

  • No: 32通行人29(匿名)更新時刻17/09/15 13:31

    「うちの旦那もそうだけどさ」とか思うなら、
    なぜ大抵の男性はそうなのかもしれないって思わないの?

    その目の前にいる旦那が見せるのが実際の現実で、逆に「ハイハイやってあげるよと言ってやってくれる男性」の姿は実は「そっちの方がただの理想や願望なんだ」と思わないの?
    なぜ「目の前にある現実」を認めず受け入れないの?
    やってくれて当然だと思ってしまう、そっちの方が理想や願望でしかない。
    その現実の捉え方がおかしいでしょ。

    自分が「この人なら優しいし大丈夫」と思って結婚したその自分が他の人と比べ選んだその男性が示すその現実、実際に自分の目の前にいる男性ですらそうでないなら「やってくれるのが普通だし当然でしょ」じゃあない。実際はそうじゃないって事だよね。
    むしろ「多少言ってもやってくれないのが普通」で「口でどれだけお前が悪い悪いと責めてやれよやれよと言っても煩く言えば言うほどやってくれなくなるのが普通」だったりするわけ。

    でもむしろそっちが普通なのに、なのに中にはやってくれる旦那もいる。
    それは旦那がいい人だからか?
    そうじゃないよね。それだけじゃない。むしろそれじゃない。
    結婚して優しくなかった男性が優しくなってたりする。逆にとても優しかったはずの男が優しくなくなってたりする。その男性に訪れた変化は「その嫁が一緒にいるようになった」事だよ。

    前に書いたように相手を悪者にし相手を責めてなじる妻に夫や子供をうまく転がせてる奥さんはいない。それが全て。

    自分を悪者にし自分を責めて酷くなじってくるようなそんな妻が、その癖自分は朝ごはんの準備すらしてないとしたら、そりゃここぞとばかりに怒って責めてくる。当然だよね。自分がされた事をただ返してきてるだけの事。

    「お前俺にはあんなに言ってきやがった癖に、お前の方もそんなじゃねーか!」ってふつーに当たり前にそう反応する。子供ですら同じになる。「なんで大人は!」って。そんなの当然だよね。

    じゃあどうすればいいかは理想じゃなくてその現実から考えるものだよ。

  • No: 33匿名さん33(匿名)更新時刻17/09/15 21:38

    ゲーム中断するのと、皿洗い辞める事と家庭内での重要度って比較しても明らかかと。DVよりネグネクトにあたるかと思います。

  • No: 34匿名さん34(匿名)更新時刻17/09/16 02:01

    ゲームをすることが旦那さんにとって楽しいことのようにみえます。
    お皿を洗うことは家族のためにやっていること、あなたが洗わないと家族が困る。
    理屈的だけどゲームだってトイレぐらいの間がまんすればいいのに!と思います。
    怒鳴ることではないですよね
    怒鳴られたの怖かったと旦那さんがゲームしていない時に優しく伝えてトイレ以外にも子供のことは2人で育てていこうと話し合ってはどうでしょうか、、
    夫婦って話し合いを重ねて濃くなっていくものだと私は思っています
    親子みたいに血が繋がってないからこそ一緒に住むのは大変ですよね。
    あと他に書いてある理解しがたい文章は気にしない方がいいですよ

  • No: 35匿名さん35(匿名)更新時刻17/09/16 08:13

    全然!皿洗いだってめんどくさい事をわざわざこっちがやってるんだし!ゲームなら個人の事でしょ?やめさせてトイレぐらい連れてけよ!って話です。
    主がゲーム、旦那が皿洗いだったらかなり旦那が怒ってたでしょ?

  • No: 36匿名さん(匿名)更新時刻17/09/16 08:13

    全然!皿洗いだってめんどくさい事をわざわざこっちがやってるんだし!ゲームなら個人の事でしょ?やめさせてトイレぐらい連れてけよ!って話です。
    主がゲーム、旦那が皿洗いだったらかなり旦那が怒ってたでしょ?

  • No: 37森下天喜(56♂fU2RCd)更新時刻17/09/20 20:41

    脳の特性のひとつに「他人からの指摘を素直に聞き入れない」というものがあります。
    叱られたり、注意されたり、指摘されたりを嫌うのです。

    それはつねに自分は正しいという正当性を持っているからです。
    どうみても、誰がみても自分が悪いとしても、脳は自分を守るために、言い訳をつくるのです。

    今回の件では、明らかに旦那さんに非があることは一目瞭然です。
    でも、それでも脳はどこかに正当化するための道筋を作ろうとします。

    それが見つけられなくてふてくされているのだと思います。
    子供じみているかも知れませんが、それは単に脳のせいなんです。

    離婚はしたくないというのであれば正当化のための「逃げ道」をつくってあげることです。

    たかがゲームであったとしても、夢中になれるものがあることは、とてもいいことなんです。

    ゲームは何の役にもならないなんて考えているとしたら、それも思い込みという脳の仕業です。

    ゲームを理解するために、一緒にケームすることもいいのではないでしょうか。
    「私もゲームやってみたいから教えて」なんていう言葉をかけてみたらいかがでしょう。

    そして時をみて、オシッコを我慢することで膀胱炎になることや、漏らしてしまったことでトラウマになることなどの内容が書かれた本をさりげなく置いとくことをしてみましょう。

    脳は指摘されることは嫌いますが、自分で気づいたことには積極的になれるという特性があります。

  • No: 38匿名さん38(匿名)更新時刻17/09/20 21:06

    理不尽な回答多くてビックリしました。
    ゲームか子どものトイレかならトイレ優先でしょっ。
    一時停止すればいいだけなのに。
    たまの休みにいっさいゲームするなとかなら、どうかと思いますが、ゲームは良いけどちょっとトイレ連れてってって話ですよね。。
    その後の売り言葉に買い言葉ならお互い様ですよ。夫婦ならありますよ。

    主さん、厳しく優しく旦那さんにお父さんになってもらいましょうねー。これくらいでめげないで、負けないで、旦那さんを手のひらでコロコロ転がすくらいのつもりで、ドーンとしてましょ‼️

  • No: 39お礼 更新時刻17/09/20 21:37

    >> 38

    まとめてのお礼、申し訳ありません。皆さん貴重な回答ありがとうございました。沢山の方から励ましのお言葉を頂き、とても救われました。これからは心にもう少し余裕を持ち、主人に接するよう努めます。ありがとうございました。

このスレは閉鎖されました。
新しいレスの受付は終了しています。


このスレをみた人は、こんなスレも見ています